fc2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

えっ!志村どうぶつ園に!?

毎日暑いけど元気にお散歩しましょう



あまり草の中とか入って欲しくないんですけど、どーしても入ってしまうんですよね…



ある程度は気が済むようにさせないと先に進んでくれないんです

この草の中にどんな匂いがするのか入念スンスンな飛鳥兄ちゃん…



電柱も入念スンスンもあれば雑スンスンもあるんですよね~

入念スンスンな電柱は他のワンちゃんにも人気なのかしら



早く帰りたがる安ちゃんとは反対にまだ歩きたい飛鳥兄ちゃん

家の前の空き地で少し飛鳥兄ちゃんにお付き合い



目の前にお家があるのに入れない…イライラする安ちゃん



それが気になり思い切り楽しめない飛鳥兄ちゃん



飛鳥兄ちゃんは弟思いなんです

自らお家の方へ歩き出します…ほんと優しい兄ちゃんだな

そういえば、先週放送された「志村どうぶつ園」の保護犬ゼロ部で多頭崩壊の話に触れまして、なんと安ちゃんの生まれた実家が少しですが写ったんです



ビックリして思わず「あ~っ!」って叫んでしまいました

この画像、忘れるはずはありません…

安ちゃんが我が家にやって来る前からも我が家の家族になってからも何度も何度も見てましたから…

安ちゃん、きっと今は幸せを感じてくれているはず…

でも志村どうぶつ園の保護犬ゼロ部とか捨て犬ゼロ部とか見ていると、まだまだ寂しい思いをしている子が沢山いる現状に悲しくなります

安ちゃんもかつては辛くてひもじくて怖い思いを沢山しながら暮らしていたと思います。

志村どうぶつ園を見て悲しそうな子を助けてあげたいな…と思いはしますが、今私達家族に出来るのは大切な家族である飛鳥兄ちゃんと安ちゃんの笑顔を守る事



そして坊っちゃん達の笑顔が私の生きがいです

全力で守る事を約束するよ







スポンサーサイト



えーーーーーーーーーーっ!
奈良のゴミ屋敷の写真が使われてたんですか?
今捨て犬ゼロ部でロケされてる「アルマ」さんは、規模も大きくてこちらは有名な団体さんだと思います。
あの番組の保護犬推しに関して、以前は うーん?と思う所もありましたが最近はちゃんとされてるかなって思います。「知ってもらう」って大事ですからね。
でも、奈良の写真は使用許可は取ってない気もしますが。
飛鳥くん&安ちゃんの笑顔をブログで見られることが、私の楽しみでもありますよ♡

りおママさんへ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント有難うございます♪

ほんと、え---------っ!ですよね(*º ロ º *)!!
我が家は、あ----------っ!でしたが( 笑 )
アルマさんって有名なんですね!
同じく志村どうぶつ園でロケしてる「ピースワンコジャパン」はこちら広島にあります!
殺処分を無くす為、保護犬を推されてはいますが最近では保護犬を迎えたくても審査が厳しく断念する方が多いのが現状みたいですね。
確かに二度と悲しい思いをさせない為に厳しくされてるのも分かりますが、迎えたい側は厳しい審査に通らないからじゃぁペットショップで…ってなっちゃいますね…
難しい問題ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

私も奈良の写真、許可とったのかな?とは思いましたが今は何かとうるさい時代ですし問題にならないように局もきちんとされてるかなとは思います!保護犬の存在をもっと多くの人に知ってもらう事はとても大切な事だと思います!
りお君も奈良の家では辛い思いをして暮らしていたと思います!
今は大好きなパパとママがいて幸せいっぱいなお顔に私も癒されます!
この笑顔をずーっと守らなきゃですね( ・ㅂ・)و ̑̑

こんばんは。はじめましてです。
いつも楽しみに訪問させて頂いてます。
あの写真は私も以前見ました。「アルマさん」の所だったと思います。
安ちゃんはあんな可哀想な所にいたのですね。
今は絶対に幸せですね。笑顔がめっちゃ可愛いですもん。
私の知り合いでも審査が厳しかったり、お忙しいのでしょう、返事が曖昧でなどなど
断念した方がけっこういます。そうなるとお金を払えばその場で連れて帰れるペットショップって
なってしまうのですよねー。でも保護団体さんのお話だと幸せになるはずで里親さんの所へ行ったのに
また捨てられたり変わり果てた姿で戻ってきたりって事も実際に多いそうです。
どうしても厳しくなってしまうのも無理ないですねー。難しい問題だと思います。
しむら動物園のようにテレビで放映される事で知ってもらう事ってすっごく大切だから
どんどんやって欲しいって思います。
はじめましてで長々とごめんなさい。
猫魔女でした。。。

猫魔女さんへ(*^ω^*)

こんばんは!
コメント有難うございます♪
私もいつも楽しく拝見しております!

安ちゃんはあのダックスで溢れかえった不衛生な過酷な環境からのレスキューされた子でした。
里親募集での紹介のお写真の安ちゃんは初めてのお外、初めての人達に戸惑ったのか情けない顔をしてました…
今、Before とAfterのお写真を並べても同じワンコだとは誰も分からないくらい穏やかなイケ犬に変身しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
多頭崩壊、ブリーダー崩壊、捨て犬、保健所持ち込みなど、ワンコもニャンコもまだまだ沢山可哀想な境遇の子が沢山いて胸が痛みます。
テレビでこういう問題をもっと取り上げて沢山の人達に知ってもらって今飼っている方も、これから飼う方も命を預かる責任を考えないといけませんね!
里親条件が厳しいのも、猫魔女さんの仰る通りまだまだ自覚の足らない飼い主が多く再び辛い思いをする子がいるからでしょうね…
我が家は安ちゃんが初の保護犬でした!
既に成犬で一番可愛いパピー時代を一緒に過ごす事は出来ませんでしたが、沢山の感動を貰っています(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
何も教育されず、愛情を貰えなかった子が色んな事を学んで成長する姿、とても素晴らしいと思います!
もしまたワンコを迎えるなら絶対保護犬だと決めてます!
Secret

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ