ちゃんと予防を

昨日は狂犬病の予防接種と健康診断とフィラリアのお薬を貰いに病院へ

予防接種のお注射、二人とも大人しく鳴く事もなく出来ました

カレンダーとお散歩バック



フィラリアのお薬は飛鳥兄ちゃんは美味しいタイプ、アレルギーのある安ちゃんは粉末タイプの美味しくないお薬

今年は早くから蚊が出ている為、投薬期間が8ヵ月と長くなってました

そう言えば一昨日早くも蚊が飛んでました…



今年は赤のハートでした♥



あとは今年11歳を迎える飛鳥兄ちゃん、少し目が濁って白内障が進んできましたので進行を遅らせる点眼薬を処方して頂きました



パパとママの顔や綺麗な景色やまだまだ沢山の楽しいを自分の目で見ていて欲しいしな

健康診断の採血もスムーズに終わって一安心



安ちゃん偉かったね~

飛鳥兄ちゃんもガクガクブルブルしてはいましたがお兄ちゃんらしく頑張ったね~



病院ってどの子も苦手ですよね

独特な雰囲気があるのかな









満開…じゃない?PageTopお花見出来るかな…

Comment

飛鳥兄ちゃんも安ちゃんも泣かずにお利口さんでしたね(#^.^#)我が家も同じタイミングでした~( 〃▽〃)
4月はラッシュで色んなお友達で溢れてました♪
私はフェリーチェの泣き声に冷や汗かきました(^_^;)
お疲れさまでした~(#^.^#)


アンジュままさんへฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

コメント有難うございます♪

毎年の事なのですが、狂犬病注射と健康診断の血液検査と2回もチックンがありましたが二人とも頑張ってくれました( ・ㅂ・)و ̑̑
かなりビビリの子も来院していて待合室の段階で絶叫していて、何だか可哀想になっちゃいました…( •́ㅿ•̀。 )
フェリ君も怖かったんでしょうね(っω<`。)
「私が代わりに…」って訳にはいかないので飼い主としても泣く我が子を見るのは辛いとこですね…(汗)
安ちゃんも最初は診察台に上がるとビビリションしてましたが今はなくなり多少慣れたようです!
きっとフェリ君も強くなると思いますよ〜(*^ω^*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kohakumama104.blog.fc2.com/tb.php/590-cfb2607d

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ