タコパだぞ~♪

先週の金曜日はタコパしました

「世界仰天ニュース」でタッキーがタコ焼き食べてて久々に食べたいなぁ~と

具もタコだけじゃなく色々工夫してみました



タコは普通に美味しいのですが、私的にはチーズとツナマヨが好きかな



途中から面倒くさくなったのでキャベツと紅生姜は生地に混ぜました

紅生姜を入れ過ぎてしまった結果…



ピンクのタコ焼きに…

これはこれで美味しかった

美味しい匂いに誘わられてタコ焼きを狙う坊っちゃん達…





ダメだよ~、生姜入れちゃったし…

坊っちゃん達にはいつものオヤツです

最近は雨がよく降ります

飛鳥兄ちゃんは部屋の中でもウロウロゴソゴソしますが安ちゃんは無駄に動かないので運動不足にならないようボールで遊びます

座椅子の下に隠すと一生懸命取ろうとします



初めは時間かかってハァハァゼェゼェ言ってましたが、コツを掴むとあっと言う間に取り出しちゃうんです



何度でも遊ぼうとボールを持って来ます

私が飽きて休憩してるとジワジワと近寄って隠してくれアピール…



掃除の最中に私が手を休めると用事が終わったと思うのか…



毎日ピンクのボールばっかでよく飽きないよね…







スポンサーサイト

お花見出来るかな…PageTop安ちゃんズラ疑惑

Comment

めんたいこでピンクの春らしい色で可愛く♡美味しそうでした(^o^)丿
安ちゃん、無駄に動ないのですね(笑)かちこいですね(*^_^*)
ピンクのボールがほんと好きすぎて可愛いですね(#^.^#)

アンジュままさんへ(*^^*)

コメント有難うございます♪

たまに無性に食べたくなります(*^ω^*)
考えてみたらタコ焼きって、野菜も採れて具を変えればお魚もお肉も乳製品も摂取出来て、生地は炭水化物なのでこの一品でバランス良い食事になるのでは…と勝手に思ってしまいました( 笑 )
さすがに飽きるでしょうけど…

飛鳥兄ちゃんかなり落ち着きないんです(汗)
でも雨降りでお散歩出来ない日とかは勝手にゴソゴソして運動になって助かります( 。ˆωˆ。 )♪
安ちゃんは…静かに過ごすのが好きなようで…
ただ私が台所で袋をガサガサしたら積極的に走って来ます( 笑 )

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://kohakumama104.blog.fc2.com/tb.php/588-55177202

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ