fc2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

また・・・

安ちゃんの生まれ育った実家が昨日火事に遭ったそうです。

原因は漏電だそうです。

レスキュースタッフの方達のコンセントに埃がたまっていて危ないと注意をしておられた

にも関わらず、改善を怠った結果がこの有様です。

この火災にて、命を落としてしまった子がいます。

プリンちゃん

dsc03988_2.jpg

この子は重度のてんかんを患っており飼い主が終生飼育を希望していた子です。

てんかんの子はプリンちゃんの他にも17頭程おりそのうちの数頭が火災のあった

飼い主宅に残ってました。

安寿を我が家に迎える前にも後にも色んな出来事がありました。

オス同士の喧嘩に巻き込まれて亡くなったキース君。

p1080035.jpg

具合が悪かったのに「忙しかった」と放置され亡くなったロビン君。

dsc09797.jpg

亡くなってはいないと信じたいのですが、脱走し行方不明になったマロン君。

dsc07046_2.jpg

マロン君は器用にドアを開ける子だったそうで、飼い主もそれを把握していた様です。

自宅のカギが壊れていたのに、扉を開ける子がいるのが分かっていたなら

「逃げるかも」ともしもの事を考え対処できたのではないでしょうか?

昨年末に脱走し未だ行方不明です。

あの狭い世界が全ての、外の世界を知らない子がどうやって生きていけるでしょうか?

ご飯は?寝る所は?寒空の下彷徨っているのでは?道路に飛び出してはいないか・・・?

優しいどなたかがマロン君を保護して下さっていると願うばかりです。

今、私の傍には安寿が居ますが、だからと言って残されている子が気にならない

訳ではありません。

軽度、重度のてんかんを持った子達にも幸せが訪れる事を願い毎日毎日

レスキューブログを拝見してます。

里親様が決まったとの報告も里親様の近況報告も自分の事の様に嬉しく思ってます。

家族となった我が子の兄弟かも知れない親かも知れない子達の幸せを願うのは

私に限らず里親様になられた皆様の願いでもあります。

そして忙しい合間をぬってレスキューに励み、現場の掃除をし、里親様の家まで

お届けまでして頑張って下さっているスタッフの皆様の願いです。

70数頭にまでなってしまったのは、犬達が勝手に増えたのではありません。

飼い主が去勢、避妊を怠った結果です。

亡くなった子達に申し訳ないと思うなら、レスキュースタッフの方達、里親様

預かり様、支援物資、寄付等して下さった方達に感謝の気持ちがあるのなら

悔い改め、残っている子達の為に最善を尽くして頂きたいです。

スタッフの方に指摘された事は直す、ワンコ達のお肌が荒れない様に清潔を保つ、

ご飯は適量を食べさせる、毎日新鮮なお水をあげる等、してあげられる事は

いくらでもあるはずです。

せめて飼い主宅に残っている子達にもこの先の犬生に幸せを感じさせてあげて欲しいです。

終生飼育を希望したという事はその子の命に責任を持つ事だと思います。















スポンサーサイト



ゴミ屋敷の中で兄弟たちとひしめき合い、きっとフードにも水にも十分にありつけないまま、臭くて暗い部屋で暮らして。それでも皆あの家に幸せがあったのだろうか?
そんな飼い主でも、あの子達には唯一の家族だったこと。。悔しくてなりません。りおと移動してきたメンバーの中にもハンドシャイの子がいました、叩かれていた証拠です。安ちゃんと同じく男性が苦手の子もいました。きっと何かあったのでしょう・・・人の手って本当は温かいものなんだよ!って、人って本当は愛情を沢山注いでくれるんだよってこと、未だに飼い主の元で暮らしている子達に教えてあげたいです。

りおママさんへ!!

自分達に出来る事に限界があるのが悔しいですね。
多分ワンコ達は自分の居る環境が最悪だなんて思ってないんでしょう。
ロビン君の亡くなった記事には飼い主に抱っこをせがむ姿がありましたが
あんな飼い主でもワンコ達は大好きなんだと思います。
一途な想いがまた悲しくなりますね。
ウチの安ちゃんも特に男の人は苦手でやはり手を怖がる感じです。
ダンナと「何かされたんかなぁ!?」って話てたんです。
あの家から出てもなお心の傷はなかなか消えず本当に可哀想でなりません。
もう今後尊い命を失わせないように飼い主には改めて欲しいです。
どれだけの人が真剣に考え動いてくれてるのかを考えれば自分はどうする
べきか普通は分かるのではと思うのですが…

Secret

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ