宝物のボール♥

今月も安ちゃんのフードにオマケが付いてきました

今回はロープで編んだボールでした

CA7MLYWB_convert_20140626224903.jpg

ピンクのボールは安ちゃんのいつものヤツです

あら、新しいボールで遊んでくれてる~

CAVUM53O_convert_20140626230059.jpg

そうそう、そうやって遊んでくれたら沢山オモチャ買ってあげれるよ~

と、思ったのもほんの僅か・・・止めてしまいました

CAJWL7KK_convert_20140626225812.jpg

そして・・・

CAP9ZHNW_convert_20140626225836.jpg

やっぱり、そうなるんだよね・・・

そのボールにどんな魅力があるんだろ

さてさて、飛鳥兄ちゃんシャンプーしました

兄ちゃんは薄毛なのでシャンプーも乾かすのも楽です

CAT3CMDV_convert_20140626225903.jpg

すいませんねぇ・・・下手くそで・・・

でも綺麗になったでしょ

CATG23ZX_convert_20140626225942.jpg

次は安ちゃんの番だよ

CAUPAVDN_convert_20140626230022.jpg

安ちゃんのシャンプーも我が家に来た頃よりも随分と楽になりました

ドライヤーも全然大丈夫になったもんね

最近は爪切りも足裏のバリカンもさせてくれる様になりました

イヤはイヤみたいですけど、頑張ってくれてます

CAH6WRFL_convert_20140626225714.jpg

ダメですよ~、絶対に逃がしませんよ~




新たなSOS。

安ちゃんと同じお家で育った奈良ダックスのボビー君が

本当のお家をGETしました

一度は里親さんの所へ行きましたが出戻ってきてしまい心配してましたが

預かりママさんの元で暮らす事になったそうです

IMG_0065-thumbnail2.jpg
(画像お借りしております)

今の所、癲癇の発作も落ち着いているそうです

良かったね、ボビー君優しいパパとママ、お兄ちゃんワンコ達に囲まれて

この先の犬生、幸せしかないね

元飼い主の所には癲癇持ちの子達がまだ17頭位いましたが

もう飼い主が里親探しを望んでいないそうなので、この奈良多頭崩壊レスキューは

ボビー君で最後となりました

レスキューに励まれた皆さんも心配しながら見守っていた私達も

心残りはありますが、飼い主が望んでいない以上どうする事も出来ません

ですが、沢山のしっぽ達が幸せを掴む事が出来たのはレスキューに励んで下さった

スタッフの皆さんの努力のお陰です



ボビー君の朗報に喜んでいたのも束の間・・・

また新たなレスキューが始まりました

詳細はコチラです   (>_<)

こんなSOSが無くなる日を切に願っています

パパのお土産♪

CAZ9L72O_convert_20140620204931.jpg

パパはたまに私にお土産を買って帰ってくれる事があります

チオビタ系の栄養ドリンク(私の好物)や辛いカップ麺とかお菓子とか・・・

今回は安ちゃんが紹介してくれたLEEでした 

CA61F5ON_convert_20140620204714.jpg

カップ麺にしてもお菓子にしても「激辛」と表してある物は私にとっては

大して辛くはないのですが、このLEEは結構辛いです

汗がダーダーでした

CAV6TPL4_convert_20140620204846.jpg

辛いけど満足でしたよ~

CA7B1YZ1_convert_20140620204452.jpg

でも最近は若い頃と違って辛い物を食べるとお腹を壊し易くなりました

年のせいなのでしょうか・・・

脂っこい物はまだまだ大丈夫なので「若いのか?」と思ったりもするんですけどね~

CAIGOOBI_convert_20140620204809.jpg

そろそろ健康の事考えないといけないって事かなぁ・・・



我が家のモデル♪

安ちゃん、敷布団と掛け布団のサンドイッチになってます

CA8SS5JT_convert_20140616213536.jpg

少し肌寒いのかしら最近お布団の中に潜って寝ております

また添い寝してくれるなんて嬉しいです~

さて、6月14日は我が家の結婚記念日でした

私の楽しみなスイーツ、もちろん忘れたりなんかしません

CAGDX404_convert_20140616213631.jpg

3/4は私の縄張りです甘さ控えめで美味しかったです

お祝いのお酒はちょっと変わった梅酒を購入してみました

CAPAKPV1_convert_20140616213740.jpg

失敗しました・・・普通のにすれば良かった

ディナーはダンナさんがお寿司(回る方)をおごってくれました

パパのおこぼれを狙う坊ちゃん達・・・ケーキはもらえませんでした

でもマグロジャーキーはもらえたね

CAIAYLD3_convert_20140616213718.jpg

また来年が楽しみです~何をご馳走してもらおうかな~

今日は仕事の帰りにお買い物をして、こんな物を買いました

CAFGHR2D_convert_20140616213608.jpg

違います、中身が目当てじゃありません

コレが欲しかったんです 

CAX9K4Z2_convert_20140616213825.jpg

私はウッチーが好きなので、ウッチーのカードが出るのを期待して買いましたが・・・

CAGH9RQ1_convert_20140616213654.jpg

出るまで買ってやるぅ~

そして辛い物マニアの私はまた見付けてしまった

CARI6NBN_convert_20140616213801.jpg

早速作って食べましたが、マニアの私にはまだ辛さが足らず

これに一味を足して頂きました

それにしても、安ちゃんモデルになれそうだね~

いつもご協力有り難うございます






安ちゃんの縄張り。

お昼は暑いですね~

そろそろ早朝散歩に切り替えようかな

今日はお揃いの「犬服」を着てお散歩しました

CAT1EPP7_convert_20140613224457.jpg

お名前も入れてみました

CA14ZA6Y_convert_20140613224205.jpg

私は早くも夏バテ気味なのに坊ちゃん達元気だなぁ・・・

よく走ります

CAAZXLZD_convert_20140613224230.jpg

ですが・・・家に帰るとこれです

CAJR4SH2_convert_20140613224408.jpg

お散歩から戻ると暑いので扇風機をつけるのですが

一番良い場所に寝転がるのは安ちゃんです

確かコタツもそうだったっけなぁ~

心地良さそうな寝顔にいつも癒されております

この前飛鳥兄ちゃんのベッドを買って、ちょっとだけのつもりで

安ちゃんチェアーに置かせてもらっていたんです・・・が

CAGA33U9_convert_20140613224338.jpg

えぇ~、そこ座るかなり無理矢理なんですけどぉ・・・

絶対に座り難いはずなんですよね~

CA1O7P5E_convert_20140613224115.jpg

そうよね、安ちゃんのチェアーだもんね

物置にしてゴメンね・・・

でも・・・ベッドがペチャンコなんですけど

CA7IK3OC_convert_20140613224144.jpg

まぁ・・・いつかはペチャンコになるし気にしない気にしない

安ちゃんLOVEな姪っ子♪

まだ梅雨に入ったばっかりなのに、ジメジメした蒸し暑い感じに

既に夏バテの様にダルい日が続いております・・・

皆さん、体調お気を付け下さいね

さて、先週土曜は姉夫婦宅に遊びに行きました

残念ながら飛鳥は姉宅のチワワと犬猿の仲の為、お留守番です

CAY136FF_convert_20140609203937.jpg

こちら  レオン君です

安ちゃんとは大丈夫なのになぁ・・・

飛鳥が嫌っているのか、レオン君が嫌っているのか不明ですが

目を合わすとそりゃぁもう大騒ぎです

CA77XHB8_convert_20140609203658.jpg

もの凄く懐いてくれている訳ではないのに安ちゃんの事を

気に入ってくれている姪っ子

お手手をモミモミしても逃げたりしません

CAG4CHFX_convert_20140609203747.jpg

じぃじ、ばぁば、姉夫婦、姪っ子に上手に覚えたてのお手を披露出来ました

CAF351PH_convert_20140609203725.jpg

姪っ子が側に寝転がったって平気です

穏やかに過ごしていましたが少しだけレオン君とケンカになりました

レオン君のボールをお借りして安ちゃんが遊んでいたのですが

レオン君がボールを奪い返しに来た事で安ちゃんが珍しく激怒

噛みつく勢いでビックリしました

レオン君のボールなのにゴメンね

CAMG5YP2_convert_20140609203849.jpg

ただ飛鳥と違うのは後を引かない所です

その後は何事もなく平和に過ごしました

お花を付けたり・・・

CAHH331R_convert_20140609203812.jpg

CA0F7JAO_convert_20140609203628.jpg

姪っ子と記念撮影したり楽しい休日を過ごしました

CAVYK0M9_convert_20140609203916.jpg

飛鳥兄ちゃんも一緒に遊びに行けたらイイのになぁ・・・

相性って良くなる事あるのかなぁ




布団マスター!!

ここ2日程、夜冷えます

最近お布団に潜って来なかった安ちゃん、寒いそうです

CAS5L6H7_convert_20140606230913.jpg

これ、私が布団を掛けてあげたんじゃないんです

自分からこの状態に落ち着いていたんです

もう行動が人間の様です

呼ぶと反応もしてくれますよ~

CAEKZGY6_convert_20140606230245.jpg

用がないのが分かると・・・

CA1ITTZX_convert_20140606230129.jpg

いじるとあそんでくれると思ってテンションが上がってしまいます 

クネクネし始めます

CA9NC0UG_convert_20140606230157.jpg

CAW4Z9VY_convert_20140606230318.jpg

暫く触れずにいると・・・

こ、これは、まさか・・・

CA70TF26_convert_20140606230219.jpg

出たぁ~安子

CAXQB6FK_convert_20140606230343.jpg

いつ見ても凄いお顔ですなぁ

パパも「安ちゃん、怖いわぁ」って笑ってたよ~

これでも安ちゃんなりの「もっと触って」の催促なのにね

命名、安子(あんこ)。

今日は家の周りの草むしりをしました

CA06SQEZ_convert_20140603210854.jpg

どんだけボーボーだったんだって位取れました

もうクタクタです・・・

それよりも耐えがたい苦痛と言えば、握った草に大量のアブラムシが付いていた事

大の虫嫌いな私にとっては草むしりは神経をすり減らしながらしなくてはならない

作業なんです

昨年は緑の草に緑のカメムシが付いていて危うく握るとこだったんです

CAYPD626_convert_20140603211202.jpg

無視して生きれたらどんなに平和なんだろ・・・

もう暑いですから色んな虫達が活発に動くんだろうなぁ・・・

で、こちらは活発でないお方です

CAIRXBPC_convert_20140603211011.jpg

窓を開けて網戸にしていると涼しい風が入るので今はここがお気に入り

人が通ると隙間から覗いたり・・・

CAV7WHXT_convert_20140603211059.jpg

気配が消えるとまたゴロンってなったり・・・

CAMX90JE_convert_20140603211032.jpg

でも、ただ寝転がっている訳ではありませんよ~

私の方をチラチラと監視もしております

CAZ19GO5_convert_20140603211253.jpg

ただ・・・怖いんだよ~安ちゃん、見方が・・・

CAYUPU97_convert_20140603211228.jpg

CA60XB5A_convert_20140603210920.jpg

「貞子」ならぬ「安子(あんこ)」とでも言っておきましょうか・・・

なんだか、美味しそうな感じになりましたが・・・

安子は今日も窓際で寝転がっております



悲しい現実。

私の犬友さんからお借りしました。

CATYL6K1_convert_20140601212615.jpg

とても悲しい気分になります。

ペットショップに行くととても癒されます。

でもその裏ではこの様な悲しい残酷な現実があります。

この前TVで見たのですが、海外ではペットショップがなく

犬を飼いたい人は保健所等の施設からでないと飼えない様に

なっている国もあるそうです。

それも一つの手段だと思います。

日本も動物達が幸せに暮らせる様切に願ってます。

PageTop

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ