気付かなかった成長。

お家の前のこのアミアミ

アミアミ

安ちゃんはお散歩から戻って来た時は軽々と飛び越えるのですが

家を出てお散歩に行く時は飛び越えられないんです

だから行きの時は私が抱っこしてこのアミアミを超えてました

越えられなくてダダこねてる様子を撮ろうとアミアミの手前で降ろしてカメラを構えました

ブログの記事にしよ~っとそんな事を思いながら・・・

なのに・・・なのに・・・飛び越えたんです

いつの間に今までの抱っこは何だったのか・・・

軽~く飛び越えてすぐ側のジャリの所でし始めました

撮らないでよぉ!!

ダダこねるお写真がなくなってしまい、これになってしまったのです

「ブログの記事がなくなってしまった!!」と思いましたが考えてみたら

記事がなくなってしまった事が記事になった・・・のか

安ちゃんも成長したんだし結果良かったんだと思う事にしました

お散歩はいつも通り安ちゃんに急かされながら歩きました

早くお家帰ろうよぉ~!!

行くよ~!!

早くお家に帰りたい様です

リードを延ばすと遥か彼方へ・・・

ゴーゴー♪

お家が見えると凄い勢いで引っ張るので飛鳥兄ちゃんはタジタジです

ヒィィィィィィィィ~

しゃがみ込んで、ややビビってます

安寿が怖いよぉ~(>_<)

怖いよぉ・・・

兄ちゃんは、もっとゆっくり歩きたいんだよね

トレーニング頑張ってるから許してあげてね

兄ちゃん、ゴメンなさい!!

許してね!

うん、カワイイから許す

兄ちゃんも・・・

またやられた~!!

また頭ビチャビチャにされたから許してくれたんだよ、きっと



小さな嫌がらせ。

またやってます

おい!メシ!!

我が家のご飯時に見られるこの光景

この時はパパは「ご飯係」、ママは「座イス係」と化しております

とても楽な体勢には見えませんが、何故こうなってしまうのか・・・

安ちゃんが面白いので笑いが出て会話が弾みます

一方の飛鳥兄ちゃんもなかなか面白い事をしてくれる子でして・・・

むぎゅ~

帰って来たダンナを出迎えた2ワンなのですが、お利口に座っている安ちゃんの

お手手の上にドスッと・・・

パパが安ちゃんに話し掛けたんですだからちょっと嫉妬したんだと思います

イジメたんじゃないも~ん!!

カワイイ弟さ!

まぁ、兄ちゃん軽いからあの程度じゃ痛くも痒くもないしね

それに安ちゃんは兄ちゃんが大好きだよ~

兄ちゃんとオコタとボールがあるから幸せ~♥

至福の時~♪

あと・・・ママもね








兄ちゃん一緒に寝ようよ~!

毎朝起きると飛鳥兄ちゃんはソファーでこんな感じで寝ています

非常に寒げには見えますが・・・

スースー

安ちゃんはお布団から出る事なく一晩中私の横でグッスリなんですけどね

飛鳥兄ちゃん、寒くないのか

カモ~ン♥

小さいと寒がりなのかと思えばそうでもないんですね

今日のお散歩は近くの公園が子ども達でいっぱいだったので違う公園に行きました

少し狭いですけど誰も居なかったので沢山走れました

わーい!!

私は遊ぶ2ワンを撮影しようとするのですが、少し離れると

安ちゃんはすぐに私の所に駆けよって来ます置いて行かれると思のかな

完全ママっ子の安ちゃん、こんなに愛されて私は幸せ者です

早く~!!

こちらの方は何ともないそうですが、それはそれで寂しい気が・・・

飛鳥兄ちゃんは誰でもOK、何処でも(病院以外)OKな子なんです

昨日は爪切りに病院へ行ったら、知らないおばぁちゃんの膝に乗ってナデナデしてもらっておりました

オレ、イケ犬だろぉ~!!

ブルブル

安ちゃんも沢山の人にナデナデしてもらえる様になれるとイイね

そうしたら、もっともっと楽しくなるよ

ママ~♥

オレの背中を見て育て!!

オレってイケ犬!

そうだね・・・いろいろと問題行動のある飛鳥兄ちゃんではありますが

このフレンドリーな性格はとっても自慢なんですよ







やっぱり「新」が好き♥

寒いなぁ~と思ったら雪が降りました

雪だぁ!!

今年は少ないです・・・安心な様な寂しい様な複雑です

今日は定期購入した安ちゃんのフードが届きました

毎回おまけが付いてくるので楽しみにしているんです

今回のオモチャなんだろね~(^・^)

と、包みを開けると・・・

前回のスノーマンと同じでした

新スノ

こちら前回のスノーマンです

旧スノ

「旧」の方は安ちゃんが帽子を引きちぎってしまいました

それ以外は無傷です・・・ボールの方が好きなんですって

それでも寄って来る安ちゃん

同じヤツじゃん!!

と思ったかは分かりませんが、取りあえず新しい物は気になります

貸してよ~!!

バリバリ

ビニールを引きちぎりーの、タグを破りーの散らかします・・・

破れちゃった・・・

前回と同じ物なのに新しいので遊び、古いのには見向きもしません

「旧」スノーマンは安ちゃんの下敷きになってます

新しいのが好き~♪

次はスノーマンじゃないのがイイね





万年床疑惑!!

この頃、お布団ネタ多いですが・・・

違うんですよ万年床じゃないんですよ~たまたまです

それだけはどうか信じて下さい・・・

って事で、お布団にまつわる出来事です

いつもの様にお布団にボールを隠して遊んでいたんです

安ちゃん、興奮してしまったのか探しながらオシッコを・・・

あ~!!安ちゃん!!!!!!

ついつい大きな声を出してしまいまして

そのままお布団に潜ったまま出て来なくなってしまいました

覗いてみると・・・

ゴメンなさい・・・

ビックリしたね、ゴメンね!

と、声を掛けると・・・

!!!

いいの?

ジワジワと出て来ました

怒られたのかと思ったよぉ・・・

良かった!!

それからまた楽しそうにボールで遊んでおりました

そして寝る時間には・・・

なんででしょうか・・・ど真ん中

(-_-)zzz

しかも枕まで正しく使ってます

安ちゃん、ママも入れてよ~!!

えぇ~・・・

言って分かる訳も無く私は遠慮しながらお布団の隅で寝ました・・・









お布団とは・・・?

今年初めての良い事といえば・・・

ミルキー

レアなミルキーが入っているとTVでやっていたので2袋だけ購入

大玉ミルキーなるものがあるそうなんですよ~

期待なんてしていませんでしたが

なんという事でしょう!!

ダブル大玉!!

CAFTDE8U_convert_20140112201955.jpg

しかも2個も

これは幸運の始まりなのか、これで運を使い果たしてしまったのか

でも新年早々のプチ幸せでした

我が家はパパは2階でダブルベッドでノビノビ寝て私と2ワンコは1階でお布団を敷いて仲良く寝てます

お布団を敷くという事は安ちゃんの中では2種類の意味があるようです

一つは寝る時の為

もう一つは・・・

遊んでくれるんでしょ~!?

あそぼ~♪

お布団を敷くと遊んでくれると思っているようです

毎日ボール探しごっこしているからでしょう

敷くとボールを持って来ます

無視すると、もう一つのボールも持って来るんです

こっちならイイの?

これでしょ!!

たまに飛鳥兄ちゃんに奪われながらも飽きずに毎日遊んでます

かるいね!!

兄ちゃんも奪うの飽きないよね~すごいドヤ顔です

今日ももちろんお布団で元気に遊んでおります

CAE1R4TV_convert_20140112201926.jpg




お願いする時は・・・!?

お正月休みも終わってまたバタバタ忙しい日々が始まりました

朝もちゃんと起きてもらいますよ~

あぁぁぁぁぁぁ~

寒いからお布団から出たくないよね・・・

掛け布団を奪うと何だか悲しそうなお顔の安ちゃん

ボクのお布団返して下さい・・・

返して・・・

掛け布団だけはぎ取っても動いてくれないので敷布団も強制撤去

でもコタツあるから、そっちへ移動

早く暖かくなるといいね

相変わらずパパのご飯中は何か貰おうとパパにベッタリな安ちゃん

よくくれるのはパパなので私はこの時は安ちゃんの座イスにさせられてます

おねだりは毎日の光景ですが、こちらもお決まりのポーズとなりました

ねぇ、待ってるんだけどぉ~!!

ねぇ!!

片肘をつき非常に態度がデカいです

でもパパはこれが面白いから好きなんだって

飛鳥兄ちゃんは特技が色々ありますが・・・

安ちゃん、これ特技って言っていいのかしら

貸切のグラウンド(^・^)

お正月は姉夫婦の家に遊びに行きました

姉宅のチワワのレオン君と飛鳥は仲が悪いのですがお正月早々に

一人ぼっちは何だか可哀想な気がして飛鳥兄ちゃんも一緒に行きました

案の定、大喧嘩で・・・争いの末・・・

レオン君

レオン君、ハウスさせられてしまいました

レオン君・・・ゴメン

飛鳥兄ちゃんはというと、ウロウロ皆の膝を渡り歩き、この態度

オレの勝ちだな!!

安ちゃんは何度か来てますから随分と慣れてきまして

遊び疲れた後はこんな格好する余裕も出て来た様ですよ~

疲れたなぁ・・・

私の姪っ子は安ちゃんの事が大好きなんです

すごく懐いてくれている訳ではないのに特別な存在な様です

こんなに愛されて嬉しいね、安ちゃん

晩ご飯をゴチになり手土産も沢山頂き帰りました

お父ちゃんの作る安納イモは最高なんです~

安納イモ

甘くてウマウマでした

昨日、今日と例の公園・・・グラウンドかな

誰も居なかったので飛鳥兄ちゃんと安ちゃんを遊ばせてきました

広いグラウンド、走り放題で楽しそうでした

駆けっこ、安ちゃんは飛鳥兄ちゃんに勝てないね

CAM4N0TO_convert_20140105211031.jpg

すぐ抜かされちゃうんだよなぁ・・・

CA0LT9WD_convert_20140105210933.jpg

走る2ワン、走らされる私・・・クタクタになりました・・・

でも楽しかったね

CAYEHXMD_convert_20140105211408.jpg

次は兄ちゃんを追い越せるかな

CAQOF8S3_convert_20140105211130.jpg

また行こうね

明けましておめでとう!!

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

あけおめ

今年もどうぞ宜しくお願いします

しかし、2ショット苦労しました・・・

安ちゃんは大人しく出来ますが飛鳥兄ちゃんはゴソゴソゴソゴソ

おやつをチラつかせてやっとでした

兄ちゃん、まだまだだね^m^

CAW5YUR0_convert_20140103203050.jpg

今年も元気に楽しい一年になります様に

PageTop

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ