今年も一緒に♪

あ~、寒い寒い・・・

ゆたんぽ♪

コタツと湯たんぽ・・・

どんだけ寒がりなんだ、安ちゃん

さぁ、もうすぐクリスマスなのでツリーでも出そうかな

オーナメントの袋を出すと物色に来ました

どれどれ

ガサガサする物が大好きな安ちゃん

わぁ~、安ちゃんスターみたい♪

どぉ?

今年はトナカイの角どうする昨年は蛾みたいになってたね

昨年はこれ

004_convert_20121219182903.jpg

今年は可愛くしたいなぁ

と、安ちゃんと話しつつ飾り付けをし、一応完成

ピカピカ

あとはケーキとチキンとお寿司と、プレゼント何にしようかなぁ(私の)

飛鳥兄ちゃんと安ちゃんにも何か買ってあげよ~

もうボールは要らないね

安ちゃんのオモチャ箱には沢山オモチャあるんだけどね

安ちゃん箱

取り出して来るのは・・・

これこれ!!

いつも決まってるもんね

これこれ!これが一番♥

あったあった!!

うーん、悩むなぁ




2ワンの特技!

安ちゃん、お尻はみ出してますが・・・

はみケツ

強制的にお布団を撤去しないと毎朝こんな感じです

お布団がなくなれば諦めもつく様です

そしてコタツへ・・・

安ちゃ~ん!!

うっ!!ま、眩しい!!

やめて~!!

フラッシュが眩しくて変なお顔になってしまった

飛鳥兄ちゃんは畳んだお布団の上でチラチラと様子を窺ってます

チラ見大魔王さんなんです

いつハウス言われるんじゃろ・・・

チラチラ

寝転がっていても「ハウス!」と言うと凄い早さでハウスする

飛鳥兄ちゃん兄ちゃんの一番の特技です

「ちょうだい」も上手いよね

ボクの特技は??

ボクもお利口だよ!

安ちゃんはねぇ、「ボール」って言ったらちゃんと取って来る所かな

土偶くんも「ボール」に含まれております

ワシもボール??

たまにしか遊んでもらえませんが・・・

あと・・・カメラ目線も上手いねお座りは・・・もう少しだね

それぞれ個性があって面白い

さてさて・・・今日も寒さに負けずしっかりと走ってきました

お耳が・・・

走った・・・というか、引っ張られたって感じですが

少々甘やかしてしまったので引っ張り癖がついてしまいました

今更ですがトレーニング頑張ってます










特技は回転!!

この頃はゴロゴロしてばっかりで寝ている写真ばかり・・・

元気な2わんの姿をお見せしたいものですが・・・

と、思っていたら撮れました~元気な姿

飛鳥兄ちゃん元気に回っております!!

[広告] VPS


・・・ただのウンチのお時間ですが

いつもはもっと回ってます目が回らないのか不思議です

もうすぐ出来るね~♪

ワクワク

前から完成を心待ちにしていた公園

どうやら遊具のないグラウンドの様ですもう子ども達が遊んでました

公園

サッカーとか野球とか用かな

遅い時間にならないと飛鳥も安ちゃんも遊べそうにありません

夜にでも走りに来ようかな

じゃぁ、寝て待つよ♪

ゴロゴロ

ではママもお伴します

オコタ派とそうじゃない派。

コタツを出してからというもの分かってはいたけど

動くのが面倒・・・

石油ファンヒーターも出し冬支度完了です

お散歩以外はだいたいオコタ

ポカポカや~♪

安ちゃんとママはオコタが大好き~

気持ちイイなぁ~!

飛鳥兄ちゃんは違う様で何とも寒げに寝てます

寒くないし・・寂しくないし・・・

オレの場所!!

誘っても来てくれないんです

でもあんまりにも寒そうなんで膝掛けを掛けてあげました

なかなかイイじゃん!!

もしかしたら、有難迷惑だったかもしれませんが・・・

安ちゃん、暑くなると一先ずオコタの外に

のぼせちゃうのよ~

気持ち良くて欠伸が出ちゃいます

でもゴロゴロはしていられないので3人で渋々お散歩へ

飛鳥兄ちゃんのハーネスを装着せていると・・・

あ~、降りられないのに上がらないで~!!

3段まではへっちゃら!!

階段3段までは余裕で上がる様になってしまいました

降りれないんですけどね

お外でウンチも済ませ

う~~~~~ん!!

いつもの場所もチェックして

どう?匂う?


しっかり歩いて走った後は・・・

ここが一番!

やっぱりココだよね~


破壊王さま、ヨロシク!!

飛鳥兄ちゃんと安ちゃんの朝ご飯の準備を始めると

「待ってました~♪」とばかりに駆け寄ってドライフードの

袋の前で待機する安ちゃん

お腹ペコペコだよ~!

早くぅ~!!

飛鳥兄ちゃんにあげてから安ちゃんです

グラムを測って安ちゃんのご飯台に持って行こうとすると

私よりも早くご飯台に走って行ってお座りして待ってます

フードを変えてから調子がイイんです

ほら、くびれ出来たでしょ毛の感じも良いです

ウンチもコロコロです

くびれ?

微妙ですが、7キロが6.5キロになりました

リピートして今回頂いたオマケはこれ

折りたたみの器

折り畳める器と今回は黄色いウサちゃん

ウサ田くん

安ちゃんメッチャ興味シンシンです

ねぇ、それちょうだいよ!!

何?それ!

でも前のオマケの犬みたいな奴、もうほったらかしですけど・・・

新しい物がイイんですよね

こっちであ~そ~ぶぅ~!

今のが壊れてからにしよ~っと

飛鳥兄ちゃんがたまに遊んでくれているのですぐ壊してくれるかな

ガジガジ

023_convert_20131115215001.jpg

なんせ破壊王ですからね



憂鬱な事・・・

安ちゃん朝ですよ~!!起きてよ~!

だってぇ~、寒いしぃ~・・・

寒い寒い・・・

容赦なくお布団を剥ぎ取る鬼ママ

わぁ~寒いよぉ~!!

や~め~てぇ~

なかなか起き上がってくれないんですよ、安ちゃんは

オコタの電源を入れて「安ちゃんオコタ入れたよ」と教えてあげると

ソソソ~っとオコタに移動する安ちゃん

ワンコってこんなに寒がりだっけ

この時期の朝は苦手な様です

今からママがボクにイヤな事するんだ・・・

ヤダな・・・

安ちゃんの憂鬱な事・・・それは・・・

安ちゃん、お風呂行こ~♫

サッサっとしてね!!

早くね!!

賢いもんで「お風呂」とか言うと露骨にイヤそうな顔するんです

安ちゃん用の湯船の準備したりドライヤー持ったりタオルの準備を

してるとだいたい分かるんですよね

時には隠れる様に隅っこに避難したりもします

シャンプーが終わってタオルで拭くと避難場所はココ

ここで乾かすよ~

でもこれじゃまだビチャビチャなのでドライヤーで乾かします

お風呂ではず~っと「ウ~ウ~」情けない声で文句言ってます

でもドライヤー、大人しく出来る様になりました

来た頃は逃げ回ってたんですけどね

遊んでね♫

頑張ったご褒美は大好きなボール遊びね

弟想いな兄ちゃん。

寒いけどお散歩行きましょう

安ちゃんはお家に戻りたげですが、そうはいきません

しぶしぶ歩き出す安ちゃん・・・

仕方ない・・・歩くか・・・

前方から人が来るとピタッと止まってガン見します

眉間がシワシワになって険しい表情になります

シワシワ

人を好きになるって難しいですね

安ちゃんにはまだまだ時間が必要な様です

ゆっくりでもイイさ、一緒に頑張ろうね

今日はいつもは素通りする、こんな物が気になったそうで

クンクン

よそのワンちゃんの匂いでもしたのか暫く嗅いでました

ここ、何か匂うよ!!

ママも匂う?

いつか満開のお花畑で2ワンコの写真撮ってみたいな

カワイイだろうな~

さて、お家の近くになると安ちゃんテンションです

飛鳥兄ちゃんチェックしたい場所があったのですが安ちゃんが

「帰る~帰る~」と引っ張るのでどうしようって感じになってしまいました

ここチェックしたいんだけどぉ・・・

待ってやぁ

兄ちゃんもう行くよ~!!

行こう行こう!

帰りたい一心で引っ張る安ちゃん

チェック出来ない飛鳥兄ちゃん

・・・・・・・

電柱を見つめどこか悲しげな表情に見えます

優しい飛鳥兄ちゃん、家の方向に向かって歩き出しました

明日こそはゆっくりチェックしたいね





安ちゃん、グレる・・・

パパがご飯を食べ始めると必ず寄って来る2ワン達

飛鳥兄ちゃんは右に行ったり左に行ったりウロウロ

一方の安ちゃんは私の膝に座ってジッと待ちます

いつもは可愛く待ってるんです、いつもは・・・こんな風に

ボクお利口だよ!

ただ昨夜の安ちゃんは違いました

パパにおねだりするまではいつもの光景だったのですが・・・

オヤジィ~、メシくれよぉ!!

早くしろよ~!

な、なんと肘ついてるではありませんか

いつもカワイイ安ちゃん、一体何があったんでしょうか

パパも大爆笑でした

そのうち貰えないのが分かると2人揃って寝始めました

もう寝よ!

安寿、不良になるで~!

オレ、もうグレてるからな

これも飛鳥兄ちゃんの教えか


忙しいね!

最近は日が暮れるのが早~い

まだ5時30分位なのにもう薄暗いです

夕方

飛鳥兄ちゃんの入念なチェックに付き合いながらのお散歩

安ちゃんはササッと済ませます

クンクン・・・

お家に帰るとまずは水分補給

ゴクゴク

飲み終わってハーネスを外すとママの撮影会

安ちゃ~ん、こっち向いて~!!

こんな感じ~?

はい、ポーズ!

イイねぇ~安ちゃんカメラ目線上手ね

エヘッ♪

ニコッ

飛鳥兄ちゃんは落ち着きがないので、こうは撮れません

撮影会後は大好きなオコタでのんびり

暖かいわぁ~♫

安ちゃんハードスケジュールお疲れ様

食事も終わり片付けをしながら「飛鳥~」とか「安ちゃん~」って呼ぶと

1人しか呼んでなくても2人で飛んでくる~

[広告] VPS


そして追いかけっこの結果・・・

あららら・・・

これやったの誰ね?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

誰かな?

お前じゃろ?安寿!

オレじゃないし・・・

まぁ、仲良しという事にしときましょう




PageTop

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ