桜満開♪

広島の桜も満開になりましたので、お散歩がてら桜見物に行きました

わぁ~、綺麗なしだれ桜です~

しだれ桜

006_convert_20130331223047.jpg

いつもと違う道を通って、いつもより長い距離を桜を見ながら歩きました

でも2わん達にはどうでも良さげです・・・こんなに綺麗なのにね

ママ~早く行こうよぉ~!!

早くぅ~!

すいません・・・綺麗だったので・・・

しっかり歩いたので飛鳥兄ちゃん、お家の前でノビ~ってしてます

よぉ~歩いたけぇ疲れたのぉ~

疲れたぁ~

安ちゃんも座ってのんびりしてました

ふぅ~

安ちゃんのハーネス、1回お散歩したらこんなに汚れます

015_convert_20130331223546.jpg

こちらは安ちゃんの預かりママさんから頂いた大切なハーネス

やはり汚れてしまってます

016_convert_20130331223618.jpg

大切だけどこんなにしっかり歩いているよ~って預かりママさんに自慢できるね

飛鳥兄ちゃんと違って脚短いからね

でもよそのダックスちゃんも1回でこんなに汚れるのかしら

今日は姉夫婦と姪っ子が遊びに来てくれました

もう何回も会ってますから、安ちゃんも多少覚えている様で傍に行ったり遊んだり

今日の安ちゃんはミツバチみたいです~

飛鳥兄ちゃんは青ミツバチ(そんな虫いないよ~(・.・;))

遊ぼうよ~!!

わ~い♪

021_convert_20130331223732.jpg

私以外の人にこんなに近づける様になって嬉しい事です表情も穏やかです

ジィジは今日は会えませんでしたがバレンタインのお返し

わーい!ジィジありがとぉ~♫

ジィジからプレゼント♪

安ちゃんは食べれませんよ~

飛鳥兄ちゃんもあげませんよ~

025_convert_20130331224031.jpg

珍しい事に、姪っ子がナデナデしていると、安ちゃん寝始めました

おやすみ~

安心出来ている証拠ですね成長してるんだなぁ嬉しいなぁ~


















ブサイクだなぁ・・・(^_^;)

安寿さ~ん、お葉書届いてますよ~!!



ちょっと今ブログつくってるから
   手がはなせないのぉ~!!


ブログ作成中!

お手手短いからキーボードに届いてませんが

安ちゃん、安心してくださいね

このお注射はこないだ飛鳥兄ちゃんと済ませてるからもう大丈夫

キーボードの上にあるのは・・・誰だったかなぁ・・・

そうだ!象島くんだぁ!!

ゴミ??

安ちゃんのお誕生日にプレゼントし、1時間もしないうちにボロボロにされた象島くん

もう綿も無くなりピコピコも鳴らず、変わり果ててしまった象島くん

でも大切(?)に遊んでくれてます

宝物のゴミ

一人で良い子して遊んでる安ちゃんにイタズラする悪いママ

カワイイなぁ、安ちゃん♥

あのぉ・・・・・(・.・;)

ボク、カワイイ?

無愛想なお顔が可愛く見えますなぁ

その反面・・・こんな酷い時も

あ~、眠いなぁ~・・・

キミは誰?

顔半分が朝青龍関さんみたいですよ~

肉も盛ってるし・・・ブサ顔NO1だね





サクラまだかなぁ~!?

安ちゃんあれからベッドをよく使ってくれてます

よかったぁ~、気に入ってくれて

スヤスヤ

安ちゃん不在時にはもちろん・・・空き巣

オレ空き巣!!

飛鳥兄ちゃんは人の物が好きだなぁ~

仲良くケンカしないで使うんだよ

広島の桜はまだ咲いてませんお散歩の歩道は満開になると綺麗なんだけどなぁ

まだ蕾です

サクラまだか~い?

ママ~!こっち見て~!!

ねぇ、ねぇ!!

公園の工事、着々と進んでます~フェンスが出来たねぇ

007_convert_20130325184115.jpg


あとは遊具が設置されるのかな

いつもの散歩道、必ず見かけるこんな風景


わん!わん!わわん!!


毎日、私達が通ると塀の隙間から顔を覗かして吠えてます

挨拶というよりは威嚇っぽいので触れた事はありません

とってもカワイイお顔なんですが・・・怖い

桜が咲いたら、皆でお花見に行きたいなぁ

去年は行きそびれてしまったので今年こそは安ちゃんに初の満開の桜を見せてあげたい

でも・・・

ボクは花よりお膝!!

一番落ち着くんだなぁ~

ですよね~



安ちゃんどこ行ったん~?

昨日の通院風景

ここへ来たらチックンされるのが分かっているので最近は抵抗する様になりました

大好きなボールを持って来ましたが、見向きもしません

それ所じゃないよぉ~!!

いらないよ~!!

大好きな飛鳥兄ちゃんを隣に居させてみても気が紛れない様です

今は遊ばない・・・

先生が注射を持って来ると、注射を打たれない様に先生の方に顔を向けます

そんな事してもチックンしますよ~

今朝は私、焦りました

朝起きたらいつも隣で寝ているはずの安ちゃんが居なかったんです

安ちゃんチェアーを見ると・・・空き巣がいました

オレ空き巣!

お布団を全部めくっても安ちゃんの姿が見当たりません

ソファーの裏、コタツの中、台所、飛鳥兄ちゃんのハウス・・・色々探しました

(注・・・広い家みたいな書き方になりましたが、広くはありません)

何処にも居ないんです・・・泣きそうになりました

安ちゃ~ん、安ちゃ~ん!!

呼んでも出てきません

ふと、空き巣・・・飛鳥兄ちゃんの方を見ると・・・

ママ、呼んだ~?

なぁに?

居ましたでっかいダックスが小さいチワワに隠れていました

かくれんぼ

もぉ~、焦ったよ良かった無事で

普段、この安ちゃんチェアーに2わんで一緒に座る事がないのに、どうしたものか・・・

安ちゃんが見つかって気分も晴々お買い物に行って衝動買い

スヌーピーのベッド

安ちゃん使ってね床に置くと早速寄ってきて匂いを付け始めました

[広告] VPS


どうやら気に入ってくれた様です

なかなかイイ感じ♪

ママ、ありがとぉ~♥

サンキュー!!

今日は朝から大変だったなぁ・・・ベッドとチェアー飛鳥兄ちゃんと安ちゃんで

仲良く使ってねもう探さないでいい様に






変な安ちゃん・・・

昨日もお注射の為、通院しました

今回も応援隊長を従えいざ出陣

安ちゃんは飛鳥兄ちゃんが一緒だと病院への道もスタスタ歩いてくれるんです

やっぱり心強いのかな

でも安ちゃん変なんです病院は怖いのに病院の入り口は嬉しそうに

我先にと入って行きます

[広告] VPS


中に入って初めて「しまった!!」と思うのかヒーヒー言いながら「帰ろう、帰ろう」と

駄々こねます

飛鳥兄ちゃんは健康さんなのでケージにて待機です

オレの番じゃなくてよかったぁ~

少々お待ち下さい!

診察台に上げると、誰かが何かをしてたり音がするたびガン見

もぉ~、ビックリするじゃん!!

なんだ、なんだ!!

緊張の欠伸も止まりません何回するんだ・・・って程します

ふぁぁぁぁぁぁ~~~~

ふぁぁぁぁぁ~

わぁ、変な顔~安ちゃんブサイクだなぁ

可愛く撮ろうとしたのにぃ・・・

原因は、私の腕か安ちゃんの顔か

男、安寿!頑張ります!!

1日置きのインターフェロン治療、頑張ってますよ~

今日も行って来ました

安ちゃんの病院は日曜もお昼まで診てくださるので本当に助かります

とっても優しい先生とスタッフの皆さんで、ハクちゃんの時も早朝、深夜問わず

時間外でも熱心に診て下さり、飼い主のメンタルまで心配して

「心配な事があれば夜中でも電話して来てくださいね」と言って下さってました

安ちゃんとってもいい先生に診て貰えて幸せだよ

でも・・・ボクやっぱり怖いんだよぉ・・・

怖いよぉ~・・・

大丈夫、今日は飛鳥応援隊長も一緒だから心強い(?)よね

男だろ!ヒーヒー言うなよ!!

安寿、頑張れ!!

自分も言うくせに・・・

ここん所お注射ばっかりだからイヤだよねでもきっと良くなるから

[広告] VPS


ママと飛鳥応援隊長の声援は届かず、終始ヒーヒー言ってました

この前、フィラリアと健康診断の血液検査をし結果が出ました

健康診断

まずは飛鳥兄ちゃん

飛鳥兄ちゃん健康診断

LHが白い真ん中のラインだと正常だそうです

飛鳥兄ちゃんはクレアチニンが通常より低いみたいです

筋肉量の数値だそうでチワワという犬種上低くてもさほど問題はないそうで一安心

その他も健康そのものでした良かったね、ガリガリ君だから心配してたよ

次、安ちゃんは・・・

安寿健康診断

中性脂肪が多めでした・・・

ですが、この日朝ご飯を食べていたので数値が多めなのはそのせいだろうと

先生がおっしゃってましたその他問題なし

でも念の為、今度は朝ご飯を絶食して再検査してもらいます

またチックンかぁ~疲れるなぁ・・・

お疲れ様!

ごめんね、ママを嫌いにならないでね



安ちゃんの主張!

ママ~、お腹なでて~!!


気持ちよさそうに身体をクネクネしてます

足短いなぁお散歩で一生懸命歩く姿がカワイイです

飛鳥兄ちゃんは優雅に見えますが、安ちゃんは必死って感じです

晩ご飯では安ちゃんがパパのご飯を狙ってガン見しております

いつもよりも積極的に身を乗り出してくれるのを待ってます


当然もらえる訳もなく、痺れを切らした安ちゃんは強引に食べようと・・・

パパは焦って安ちゃんはからご飯を遠ざけました

安ちゃん、残念


ずっと待ち続けますが貰えずこの不満顔・・・

凄いなぁ、美味しい物をよく知ってます

少し位は・・・そう思ったりもしますが・・・ダメダメ



ボール遊びの催促もいつもこんな感じです

[広告] VPS


私に投げて欲しいそうですが、適当に相手をすると不満を言います

鼻でボールをこっちに転がしてくるのですがイライラしている時は

転がし方もどことなく怒ってます

安ちゃんが人間だったら、多分イラッチなんだろぉなぁ

遊んで~♫

今までいっぱい我慢してきたもんね

我がままが言える様になったのは嬉しい事だね








安ちゃん頑張ります!!

もう寝ようと思ってお布団敷くとバトルし始めるお二人さん

いつもイジメられてばっかりじゃぁありません


飛鳥兄ちゃん押されぎみ・・・押されてます

いつも意地悪するから逆襲されるんだよ~


安ちゃん勝利の雄叫び



たまには勝つ日もないとね

でも、安ちゃんは飛鳥兄ちゃんの倍の体重なんだから踏んずけたらダメだよぉ~

う~ん、でもイイお顔してますなぁ

一昨日は狂犬病の注射を済ませましたこれで今年一安心

狂犬病

そして、来月に予定していたインターフェロンの治療ですが予定を繰り上げて

今日からスタートしました

これでカイカイが治まってくれたらイイのになぁ・・・

インターフェロン

1日置きに通院してお注射です1本3500円でヒエェェェ~ですが

安ちゃんの苦痛に比べたらこれ位なんてことないさ~パパとママが治してあげるからね

安ちゃん予定ビッシリですよ~

インターフェロン

今日から2週間は1日置きですが、効果が見え始めたら1週間に1回とか

2週間に1回と、お注射の回数も減ってくるそうです

ずっとお薬はイヤだもんね病院イヤだけど頑張ろうね











また・・・

安ちゃんの生まれ育った実家が昨日火事に遭ったそうです。

原因は漏電だそうです。

レスキュースタッフの方達のコンセントに埃がたまっていて危ないと注意をしておられた

にも関わらず、改善を怠った結果がこの有様です。

この火災にて、命を落としてしまった子がいます。

プリンちゃん

dsc03988_2.jpg

この子は重度のてんかんを患っており飼い主が終生飼育を希望していた子です。

てんかんの子はプリンちゃんの他にも17頭程おりそのうちの数頭が火災のあった

飼い主宅に残ってました。

安寿を我が家に迎える前にも後にも色んな出来事がありました。

オス同士の喧嘩に巻き込まれて亡くなったキース君。

p1080035.jpg

具合が悪かったのに「忙しかった」と放置され亡くなったロビン君。

dsc09797.jpg

亡くなってはいないと信じたいのですが、脱走し行方不明になったマロン君。

dsc07046_2.jpg

マロン君は器用にドアを開ける子だったそうで、飼い主もそれを把握していた様です。

自宅のカギが壊れていたのに、扉を開ける子がいるのが分かっていたなら

「逃げるかも」ともしもの事を考え対処できたのではないでしょうか?

昨年末に脱走し未だ行方不明です。

あの狭い世界が全ての、外の世界を知らない子がどうやって生きていけるでしょうか?

ご飯は?寝る所は?寒空の下彷徨っているのでは?道路に飛び出してはいないか・・・?

優しいどなたかがマロン君を保護して下さっていると願うばかりです。

今、私の傍には安寿が居ますが、だからと言って残されている子が気にならない

訳ではありません。

軽度、重度のてんかんを持った子達にも幸せが訪れる事を願い毎日毎日

レスキューブログを拝見してます。

里親様が決まったとの報告も里親様の近況報告も自分の事の様に嬉しく思ってます。

家族となった我が子の兄弟かも知れない親かも知れない子達の幸せを願うのは

私に限らず里親様になられた皆様の願いでもあります。

そして忙しい合間をぬってレスキューに励み、現場の掃除をし、里親様の家まで

お届けまでして頑張って下さっているスタッフの皆様の願いです。

70数頭にまでなってしまったのは、犬達が勝手に増えたのではありません。

飼い主が去勢、避妊を怠った結果です。

亡くなった子達に申し訳ないと思うなら、レスキュースタッフの方達、里親様

預かり様、支援物資、寄付等して下さった方達に感謝の気持ちがあるのなら

悔い改め、残っている子達の為に最善を尽くして頂きたいです。

スタッフの方に指摘された事は直す、ワンコ達のお肌が荒れない様に清潔を保つ、

ご飯は適量を食べさせる、毎日新鮮なお水をあげる等、してあげられる事は

いくらでもあるはずです。

せめて飼い主宅に残っている子達にもこの先の犬生に幸せを感じさせてあげて欲しいです。

終生飼育を希望したという事はその子の命に責任を持つ事だと思います。















趣味は・・・ジャマする事。

お散歩中、春を見つけました

大きなオタマジャクシですこの子はウシガエルになるのかな




最近、パソコンのメール送信が上手く出来ず、パパに直してもらいました

あーでもない、こーでもないと真剣に直しているパパの腕に・・・

よっこらしょ!!



もちろん乗っかっているのはママの膝の上

膝を立てて座ってるのに何度も何度もピョンピョンして登って来ます

ジャマ2

いつもパパを怒ってばかりですが、この時は機嫌が良かったのかな

パパは「作業し難いじゃん!!」と言いつつ嬉しそう

ジャマ3

パパが顔を近づけると鼻をヒクヒクして風を匂ってます

これも大きな進歩ゆっくりゆっくり仲良しに近づいてます

さ~て、ママは暇つぶしにゲームでもやろ~っと

膝を立てて座りスマホでゲームを始めるとやはり登って来ました

ゲームのジャマ中1

重いし時折ゴソゴソするので標的に狙いが定まらないし・・・

こんな体勢でも寝始めてしまいました

おやすみぃ~(-_-)zzz

ゲームのジャマ中2

最近は少しダイエット成功して7キロが6.7キロになりました

それでもまだ重いですが・・・一緒に頑張ろうね

と、言いつつ・・・ママはおやつの時間

これ大好きなんです~さけるチーズ

ママの好物♥

安ちゃんに見せびらかすつもりじゃなかったのに登って来たから・・・

難しそうな体勢でジーッと見てます

ママそれ一人でたべるん?



ゴメン・・・あげない

安ちゃん、おめでとう♫

本日、3月3日は雛祭りでもありますが、安ちゃんが我が家に来た日でもあります

そして今日がお誕生日です

もう1年も経ったんだなぁ・・・あっという間だったなぁ

保護犬から立派な家庭犬に成長してくれた安ちゃん

初めてのお誕生日を一緒に迎えられて感激です

今日はパパが仕事で遅くなるので昨日お誕生日会をしました

雛祭りのケーキにプレートを付けてもらいました

おめでとう!!

「ちゃん」になってしまいました・・・「くん」なのにゴメン

安ちゃん3才位のお誕生日おめでとう!

HAPPY birthday

しかし、この後事件が・・・

私が撮った写真のチェックに気を取られている隙に・・・

わぁぁぁぁぁ~!!安ちゃん!!!

時既に遅し・・・

盗み食い

やられましたそうだよね、食べたいよね

アレルギーなので食べる物には気を使ってたので、生クリーム大丈夫かが

心配でしたが、幸いカイカイにはなっておらず一安心

安ちゃんには安心なラムイヤーあるんだよ~

パパにお誕生日プレゼントを渡してもらいました

[広告] VPS


本当はいつもこうやってガムとかおやつもあげたいんですけどね

安ちゃんが辛い思いしない様に心を鬼にしてます

もう一つあるんだよー

ゾウの象島くんだよ~!!

象島くん

こちらもパパによって贈与式が行われました


奪い取る感じで持って行きました

でも楽しそうに遊んでくれてました

楽し~い♪

そしていつもの様に奪われ・・・

強奪犯現る!!

いつもの様にゴミとなる・・・

象島くん、さようなら・・・

象島くん、短い間だったけど楽しい思い出ありがとう

さようなら~

兄ちゃんが教えてくれたんだよ!

・・・?

でも・・・早くない















パパ派?ママ派?

飛鳥兄ちゃんがパパにベタベタしてます



ママんとこはいつも満席だからね!

そうなんです、いつも居ます

安ちゃんは完全ママっ子ですからねぇ・・・

ボクはママの膝がイチバン♥

ママの膝はボクのイス!!

飛鳥兄ちゃん、パパに可愛がってもらってても満たされないのか

こっちをジロジロジロジロとガン見してきます



こんなに見つめられたらこっちが恥ずかしくなります

あまりにも見られるので安ちゃんも逃げてしまいました

兄ちゃんが見るんだよぉ~(・_・;)

ねぇ、ねぇ・・・

ぷっ・・・お手手が偉そうですなぁ~

もうオレ、パパでいいや!!



まぁ、飛鳥兄ちゃんはパパでもママでも知らない人でもだれでもOKなんですが・・・

フレンドリー過ぎて誘拐され易い子です

フレンドリー過ぎも考えものです













PageTop

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ