帰ろうよ~(T_T)

ある晩のこと・・・

飛鳥兄ちゃんにしつこくしてしまった安ちゃん・・・怒られました

[広告] VPS


飛鳥兄ちゃんもゆっくり過ごしたい日もあるし・・・でも遊びたい安ちゃん

飛鳥兄ちゃん、怒りはしますが決して噛みついたりはしません

最後は自ら身を引く飛鳥兄ちゃん偉いなぁ

お散歩では飛鳥兄ちゃんのする事を安ちゃんが真似してます

なになに~!?

008_convert_20121129233219.jpg

009_convert_20121129233314.jpg

二人が並んで歩いていると思うんです・・・安ちゃん成長したなぁ

015_convert_20121129233556.jpg

ウチに来た時はこんなだったのに・・・

033_convert_20121129234947.jpg

仔犬だったのかなぁ・・・と思える程大きくなりました

元気にスクスク、良い子に育ってくれてなによりです

公園まだ出来ないの~?

018_convert_20121129233745.jpg

工事がなかなか進みません・・・待ってるのにぃ~

いつもの事ですが安ちゃんはお散歩中よく立ち止まります

周りが気になり、キョロキョロします

飛鳥兄ちゃんはそんな安ちゃんを止まって待ってくれるんです

019_convert_20121129233701.jpg

お散歩の気分じゃない日もある様で、家の方向へ行こうとダダをこねる事も・・・

[広告] VPS


ママ~、帰ろうよ~!

020_convert_20121129233819.jpg

必死に訴えてきますが無視すると・・・

ボク歩かないから!!

022_convert_20121129233854.jpg

座り込んでしまいました

でも、歩いてくれる「おまじないの言葉」があるんです

安ちゃん帰ろ~♪

これで歩くどころか走ってくれるんですよ~

イイのか悪いのか・・・













犬の寝起き。

安ちゃん、よく遊びよく寝ます

フカフカしたお布団やクッションの上を好んで寝てます

ママと似てきてお布団大好きっ子に成長してしまいました・・・

気持ちイイ~♪

004_convert_20121127230352.jpg

ママのパジャマも好き~♥

003_convert_20121127230246.jpg

最近は飛鳥兄ちゃんが夜遊びしているうちに安ちゃんがママの右側へ素早く

以前は右側争いをしてましたが・・・

安ちゃんは飛鳥兄ちゃんの右側を取られたら仕方なく左側に寝てましたが

飛鳥兄ちゃんは安ちゃんがいてもお構いなし

なので最近はこんな感じで寝てます

004_convert_20121127230104.jpg

005_convert_20121127230142.jpg

朝起きるとこんな日も

002_convert_20121127225953.jpg

酸素補給でしょうか

覗いてみると・・・

まだ眠いよ~Zzz・・・

003_convert_20121127230028.jpg

つぶらな瞳が・・・鶴瓶さんみたいだね、安ちゃん

まさに寝起きって感じ

ボク鶴瓶じゃないもん!!

006_convert_20121127233218.jpg

大丈夫マチャアキでも鶴瓶でも何だってカワイイんだから







以外と動く男!!

安ちゃんの大好きなボール

どんなに眠くってもボールの音がすると・・・

[広告] VPS


疲れていても・・・

[広告] VPS


どんだけ好きなんだ

安ちゃん少々おデブさんですがよく動きますよ~

飛鳥兄ちゃんとも元気に遊びますただ大変なのは飛鳥兄ちゃん

飛鳥兄ちゃんは細い子なので安ちゃんの巨体に体当たりされたら・・・

でも上手く相手をしてくれてます

[広告] VPS


ママも毎日大好きなボール遊びの付き合いをしてますが、痛いし疲れる日もあるので

たまにボールをオシリに敷いて手抜きも・・・

[広告] VPS


これ、オシリが痒い時は結構気持ちイイんです

ルンルン♪

来月はクリスマスです~

安ちゃんは初めてのクリスマスだね~

嬉しげに飾り付けをするママの傍で見る物全てが珍しい安ちゃん

なぁに?これ?

003_convert_20121122204406.jpg

飾りを楽しげに触って遊んでる・・・と思いきや・・・

008_convert_20121122204637.jpg

破壊されてしまいました

仕方ないね、珍しいんだもんねでも怪我するからダメだよ

昨年はハクの居ない寂しいクリスマスでした

今年は安ちゃんが居て賑やかなクリスマスです

ツリーってキレイだね♥

006_convert_20121122204526.jpg

安ちゃんはケーキもおやつも無いけどパパとママの「愛」がプレゼントです

じゃぁ、毎日プレゼントだね♪

安寿

そうだね・・・じゃぁ、オモチャでも買ってあげようかな









‎Hello じぃじ!!

旅行の翌日、お土産を届に私の田舎まで行きました

ばぁばと姉夫妻と姪っ子は何度か安ちゃんに会ってますが、じぃじは初めてです

いつも私の家に皆が遊びに来てくれてますが、じぃじは田んぼ仕事でいつも来れませんでした

安ちゃんと2人1時間半のドライブ

助手席に大人しく座ってくれてました

ばぁばは何度か会ってるので多少覚えてるのか近くに行く事が出来ます

001_convert_20121118211750.jpg

この日はどうしたのか、ばぁばの膝にアゴを乗せる余裕まで

002_convert_20121118211829.jpg

じぃじは安ちゃんの座っている座布団をジワジワ手繰り寄せて自分の傍に・・・

004_convert_20121118211912.jpg

腰が引けてますいつ逃げようか迷ってる様子

005_convert_20121118211948.jpg

「ストレスになったらいけんけぇ」とじぃじは安ちゃんを心配してくれます

でも触りたい・・・人差し指でシッポの先の毛をチョコチョコ触ってました

まだ初対面だからこれからゆっくり覚えたらいいよ~

さてさて・・・毎日寒いですねぇ~

ボクはお布団LOVEなの~♥

001_convert_20121118214558.jpg

お布団をめくってみると・・・

きゃっ!!寒い~(T-T)

002_convert_20121118214634.jpg

やれやれ・・・でも私も寒いので今日は石油ヒーター出しました

もちろん一等地に座っているのは・・・

ボク動かないよ~!!

010_convert_20121118214755.jpg

でもお散歩も頑張らないとね~










有り難うございました!

12日は京都観光しました

最初は銀閣寺に向かいました

一部ですが真っ赤なモミジがとっても綺麗でした

070_convert_20121115220820.jpg

綺麗な絨毯みたいでしょ~

071_convert_20121115221248.jpg

この後、金閣寺、清水寺へと移動時間がないので大急ぎ

金閣寺ピカピカでとってもきれい

075_convert_20121115221622.jpg

清水寺は壮大な眺めに感動しました

091_convert_20121115221747.jpg

どこに行っても飛鳥も安ちゃんも「カワイイ、カワイイ」って言ってもらえて

私は鼻高々自慢の坊ちゃんですからね~

081_convert_20121115221509.jpg


外国の方はカートに乗ったワンコが珍しいのか何人も写真を撮って行かれました

安ちゃん、知らない人と沢山写真撮って緊張したね眉間シワシワだったよ~

帰りの車の中では沢山の経験をして疲れたのでしょう、スヤスヤ

092_convert_20121115221832.jpg

呼ぶと来てくれますが、すぐにウトウト

093_convert_20121116012349.jpg

いっぱい初めてがあったから、そりゃ疲れるよね

この度、我が家のハードスケジュールにお付き合い頂きました皆様

本当に温かいおもてなしやお土産を有り難うございました

奈良多頭崩壊という過酷な状況で生きて来た安寿の成長した姿(横にも・・・)を

皆様に見て頂き、喜んで頂けた事とても嬉しく思います

人見知りはなかなか直らず苦労してますが、いつか分かってくれると思って

ゆっくりゆっくり共に歩んで行きますので、末永く宜しくお願いします

また必ず遊びに伺わせて頂きます

その時にはまたさらに成長した安寿をお見せできるかと思います

また会える日を楽しみにしてます

ありがとぉ~♥またね~♪

006_convert_20121116023205.jpg



















楽しいワン会♥

オフ会の続きで~す

アレ君、ウララちゃんのお食事の後4わんママさんが合流されました

ママさんは以前奈良っ子タラ君の預かりをされてました

当時の私はハクを亡くしクヨクヨしてましたがママさんの愛情いっぱいの預かりブログを

見て元気を貰いましたブロ友になってもう1年です

ママさん家は4ワンですいいなぁ~ワンコいっぱい

オフ会は2ワンだけ連れていらっしゃるのかと思ってましたが、4ワン全員集合でした

ボク、チャコだよ~♪

チャコ君

フワフワでぬいぐるみみたい

マー君、ショコたん「わん!!わん!!」ってわんぱく君でしたでもカワイイ

緊張してお写真を撮りそこねてしまいました

ビーたんは小さくて、こぼれそうな大きな目がとってもカワイイ

ボクがビスコですよ!

ビスコ君

こんなにカワイイ4わんに囲まれてママさん幸せだろうなぁ

ディナーには「ルーチェサンタルチア」さんに行きました

わぁ~い!!有名なバケッ塔

041_convert_20121114000031.jpg

焼きたてでとっても美味しかったですよ~

ここから奈良っ子、モコ君、ベッキーちゃんご一家も合流されましたよ

ブログで拝見しててもカワイイですが実物もカワイイ

白い毛の混じってる子がモコ君、茶の子がベッキーちゃんです

オレがモコやで~!!

048_convert_20121114000428.jpg

モコ君もベッキーちゃんも吠える事なくおとなしくカートに乗ってました

でもモコ君、お家では「オレ、オレ~」だそうです「撫でれや~」みたいな

ビッキーさんは初対面とは思えない明るく楽しく可愛いママさんでした

安寿と同じ奈良っ子と会って一つ思った事・・・・・

安ちゃんって・・・・デカい??

アレ君もウララちゃんもモコ君もベッキーちゃんも安ちゃんの半分位

ダンナと「小さぁ~い」と言ってました

10ヶ月程前、我が家に安ちゃんが来た時に主人と言った言葉

今は「デッカ~イ」に変わってしまいました懐かしいなぁ

我が家のカートにジルさん進入

051_convert_20121114000243.jpg

安ちゃんと仲良く寄り添って寝てました

安ちゃんの緊張が少しほぐれた様で4わんママさんが抱っこしてくれました

055_convert_20121114000333.jpg

大人しく、表情もシワシワではありません

その後はみんなに順番に抱っこしてもらい沢山撫でてもらいました

皆さん安寿を抱っこする時は必ず「ヨイショ!!」って

親子でダイエットだね安ちゃん次に会う時にはモデルみたいになろうね

楽しい時間はあっという間でした

でもダンナが「広島からそんなに遠くないね!」って言ってたのでまた連れて来てもらいます

お開きになりロビタマさんがお宿まで誘導して下さって楽しい1日が終わりました

1日目のお宿は椿井町にある椿荘さんです

女将さんとってもお優しい方で飛鳥と安寿を大歓迎して下さいました

広いお部屋にして下さってワンコのペットシーツやご飯の器、2ワンが座る敷物まで

056_convert_20121114000549.jpg

夜も「一緒にお布団で寝てね!」と言って下さり、粗相を気にする私に

「拭けば良いんだから!!」と言って部屋では2ワンとも自由にさせて下さったんです

こんなお宿他にはありません

最近15歳になるポメラニアンを亡くしたそうで飛鳥を抱っこして

思いだすかの様に「可愛いわぁ」と嬉しそうに撫でておられました

次にまた奈良へ行ったら椿荘に泊りたいし、優しい女将さんに会いたいです

椿荘での安寿のお気に入りの席は畳んである浴衣の上でした

落ち着くのよね~♪

057_convert_20121114000635.jpg

2日目は植田様、みーママ様、安ちゃんの預かりママ様、ダクママ様達とお会いしました

私にとっては皆様は幸せを運んで下さった神様と言っても過言ではありません

緊張し過ぎてお写真が撮れませんでした

唯一撮ったのは安ちゃんの預かりママさん宅でご縁を待っているボビー君です

060_convert_20121114000715.jpg

安ちゃんと同じ環境で育っていますが、とってもフレンドリー

男の人も全然平気なんですそしてやっぱり・・・小さい

安ちゃんを抱っこ出来ないダンナも嬉しそうに抱っこしてました

こちらの様子、レスキューサイトでみーママさんがアップして下さってます

この日は生憎の天気でお外で沢山走る事が出来ませんでした

でも大丈夫、また来れば良いんですからパパが連れて来てくれるさっ

安ちゃんは預かりママさんをすっかり忘れてました

でも預かりママさんは亀の子たわしになった安ちゃんを嬉しそうに「やっぱり安ちゃんだぁ~

と言って抱っこされてました

その様子を見て、我が家に託して下さった植田様はじめ全ての皆様に感謝の気持ちを

忘れない様、安ちゃんに精一杯の愛情を掛けて大切に育てて行こうと改めて思いました

次回はハードじゃないスケジュールでお伺いしますね

2日目のお宿は少し変わったシステムでした一軒家を丸ごとです

京都の左京区にある、ルームステイ美緑(みろく)さんです玄関は

068_convert_20121114001001.jpg

一軒家です

鍵を渡してもらえますので出入りも自由でまるで自分家に居るみたいで落ち着きました

お部屋も沢山あって綺麗

061_convert_20121114000810.jpg

ワンちゃんは寝る時はケージになりますが2ワン分のケージを用意して下さって

本当はリビングだけだった所を寂しがるだろうとケージごとならばお二階のお部屋に

一緒に寝ても良いと

安ちゃんはウチへ来てからすぐにフリーにしましたから久々のケージに少々不満げ・・・

066_convert_20121114000852.jpg

でも吠える事なくおりこうに寝てくれました

あっという間の2日間だったなぁ・・・楽しかったなぁ~

「明日はもう帰るのかぁ・・・」と、日曜日にサザエさんを見ている時の心境でした

次回は旅の完結編です




























ただいま~♪

奈良、京都観光から帰ってきましたよ~

楽しかったですそして緊張の連続でした

出発前に一悶着ありました旅行の準備を済ませ、着て行く服を用意して

ソファーに掛けてお風呂に入りましたさっぱりして出てくると・・・

誰がしたん!!飛鳥!!

001_convert_20121113014936.jpg

誰だ!?とは言いましたがズボンの股下を噛み千切るのは飛鳥しかいません

ボクじゃないよ・・・

002_convert_20121113015012.jpg

今更服を変えるのもイヤだったので頑張って縫いましたジーパンだから堅かった

寝不足で早朝5時に出発

安ちゃんの特等席は運転席と助手席の間お手手をブランブランさせて

おとなしく乗ってくれてます

003_convert_20121113015132.jpg

途中のサービスエリアにドッグランを発見

安ちゃんと飛鳥兄ちゃんを走らせてあげました

006_convert_20121113015329.jpg

一生懸命飛鳥兄ちゃんを追いかける亀の子たわし・・・違った・・・安ちゃんだった

フレンドリーなチワワちゃんが挨拶してくれましたカワイイ

007_convert_20121113015226.jpg

大阪に入ったら交通量も多くて車線も片道4とかでダンナが怖がってました

広島とは全然違う~大都会ってこんななんだぁ~

008_convert_20121113022026.jpg

奈良に到着するとまずお宿に荷物を下ろしてチェックインを済ませました

お宿までロビタマご夫妻とアレ君、ウララちゃん、ジルさんが待っていてくださいました

会いたかった3ワン、アレ君は激吠えで迎えてくれました

010_convert_20121113022104.jpg

中央のジルさん、カートを掴む手がカワイイ

奈良公園に行きダンナが見たがっていた阿修羅像を見学しましたよ

残念な事にこちら写真撮影がNGでした・・・

千手観音なんて感動しました

私達が見学中、ロビタマご夫妻が飛鳥と安ちゃんを見て下さってました

お利口にしていた様で安心

020_convert_20121113022347.jpg


アレ君、ウララちゃんお腹が空いたのか草を貪っておられました

019_convert_20121113022201.jpg

021_convert_20121113022251.jpg

旅の様子、小分けにしてアップしますね~

次回は4わんママさん一家、ビッキーさん一家、ボビー君登場です

おやすみなさい








いよいよ♪

明日、我が家は安ちゃんの故郷の奈良へ2泊3日の家族旅行へ出掛けます

準備等で更新が出来ませんでした・・・

明日は早朝5時に広島を出発します

旅行から戻ったらたくさん土産話を聞いてくださいね

初めての家族旅行行ってきまぁ~す♪

017_convert_20121109222435.jpg

                                by 安寿





あぁぁ・・・お顔が!!

最近の安ちゃん、要求吠えするんです

遊んで欲しくてボールを持って来るのでわざと無視すると「わんわん」って

お布団に隠して遊んでても上手くボールを取る事が出来ないと腹が立つのか

「うぅ~~~わん

腹は立つけど遊びたい、オモチャはいっぱいあるのにいつもボールです

遊んでよ!!

いつもボールなので遊び方を考えるのも大変なんです

噛まれるのでお布団を被り膝を立ててボールを挟んでみたら・・・・・

わぁ~、マチャアキ!?ハニワ!?

わぁぁぁぁぁ・・・!!

凄いお顔になってます~

いつもはもっとカワイイんですけど・・・

毎日毎日飽きもせずシッポをフリフリしながらボールを私にパスしてきます

だから可愛くて何したら楽しいか、どうしたら喜ぶか一生懸命考えてます

[広告] VPS


これだけ遊んだら疲れるだろうに何度も持ってきます

もうお顔疲れてるじゃん!!

つかれたなぁ・・・

さてさて、安ちゃんの粗相対策にフローリングにしていましたが、もう寒いので

ジュウタンとおコタをやっと出しました

おコタに真っ先に入ったのは、ダンナでも飛鳥兄ちゃんでも私でもなく

安ちゃんでした「待ってました~」って感じでした

冬はおコタだね♥

おコタLOVE♥

でもね・・・でもね・・・おコタはみんなの物だよ~安ちゃん

ど真ん中!

ただでさえ胴が長いのに真ん中に陣とって一人占めする安ちゃんなのでした

PageTop

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ