わ~い!カワイイ♥

旅行に向けて準備を着々と進めております

アタクシもうすぐお誕生日なのでダンナ様に欲しい物をリクエストしました

届いたよ~♥ワンコ用バギー!!

001_convert_20120928213633.jpg

模様もカワイイんだよ

002_convert_20120928213743.jpg

早速乗せてみました

なぁに?これ!?

003_convert_20120928213837.jpg

機能もイイ感じ前からも~

007_convert_20120928214314.jpg

後ろからも~

008_convert_20120928214049.jpg

ワンちゃんが見えます~

う~ん、なかなかイイかも・・・

006_convert_20120928213945.jpg

飛鳥兄ちゃんも一緒に乗ってもらいました

飛鳥兄ちゃんもバギー初体験です最初は少々ビックリしてました

009_convert_20120928214141.jpg
010_convert_20120928214219.jpg

旅行楽しみだね皆で色んな所行けるね

沢山歩いて疲れてもバギーがあれば大丈夫だね










コラァ~!!

どちらの坊ちゃんがしたのでしょうか・・・

ボロボロ1

二階に洗濯物を干しにいっている間にこんな事に・・・

履いてみました

003_convert_20120925210414.jpg

ダンナさんには「レッグウォーマーみたいでイイじゃん」・・・と

常習犯の飛鳥か、前科のある安ちゃんか・・・もう知る事は出来ず

脱ぎ散らかしていたアタシが悪いんです・・・

では、思い切り噛める様に新しいオモチャ買ってきたよ~

ボロボロ2

中におやつを入れて遊ぶんだよ

013_convert_20120925210744.jpg

さぁ、どうぞ

[広告] VPS


1回目はおやつの出る穴が大き過ぎてあっさり食べられてしまいました

穴をもう少し狭くして再トライ

[広告] VPS


おやつが入っているうちは一人で静かにあそんでくれていましたが

中身がなくなったのが分かると興味はなくなってしまいます

でもストレス発散にもなるし美味しいおやつ(ドライフード)出てくるし良かったね

014_convert_20120925210821.jpg





ガリガリとムチムチ。

最近は朝晩冷えて来ました

久しぶりに飛鳥兄ちゃんと安ちゃんにお洋服を着せてお散歩に

安ちゃん・・・ピチピチ・・・

008_convert_20120921202827.jpg

対照的に飛鳥兄ちゃんはガリガリです

もともと小食な飛鳥兄ちゃん食べない時は2日、3日食べません

そんな飛鳥が心配で食べてくれる物をとドッグフードじゃないご飯をあげてしまったのが

ダメだったんです今や気に入らないご飯はあまり食べません

飛鳥兄ちゃんのご飯は手作りです

何だ~このウエストは!!

011_convert_20120921203129.jpg

でも健康です手作りは面倒ですが贅沢にさせてしまったのは

飼い主の責任ですね・・・子育ては難しい

オレ、グルメだから~♪

014_convert_20120921203213.jpg

お散歩から帰ると安ちゃんはお座りして開けてもらうのを大人しく待ちます

早く~早く~!!

010_convert_20120921203048.jpg

入ったら即トイレです

昨夜は変わった事がありました

ダンナさんにはいつも怒ったり逃げたりしてますが、ここ最近は近くに座る様になりました

昨夜はダンナさんが手を伸ばしても逃げずナデナデまで出来たんです~

慌てて撮ったのでブレちゃいましたが・・・

001_convert_20120921212504.jpg

そして今日は近くに座ってダンナを見つめて・・・

017_convert_20120921203333.jpg

ダンナさんの脚に鼻を埋めて寝始めました

018_convert_20120921203407.jpg

どうしたんでしょうか・・・

一応、興味はあるんでしょうねもう一歩ですね

安ちゃんの為に買った空気清浄機、1回掃除してから一カ月位ぶりに開けてみたら

016_convert_20120921203251.jpg

こんなにホコリや毛が舞ってるんですねぇ~













好きだけど・・・

最近はお天気が冴えない日が多いですね・・・

今日も今にも降りそうなお天気

004_convert_20120918185255.jpg

降らないうちにお散歩、お散歩

飛鳥兄ちゃんとのお散歩、嬉しいな楽しいなって安ちゃんルンルンです

001_convert_20120918185331.jpg

安ちゃん、ウチに来てから2㌔も太ってしまいました・・・

4.7だった体重が6.7になってしまい先生がらダイエットを勧められました

ウエストが・・・ない・・・

002_convert_20120918185404.jpg

お散歩してもママがすぐバテるから運動量が足らないのかも

頑張って歩きます・・・アタシが・・・

[広告] VPS


私の前を歩くのは躾上良くはないのですがついつい甘やかしてしまいました

本来飛鳥兄ちゃんは私と並んで歩く子なのですが、最近は安ちゃんにつられて

私の前をスタスタ・・・

これもアタシの課題です

そうそう、もう1つ

安ちゃんの人見知りもどうにかしたい所です

前方から人が来るとルンルンがビクビクに変化します

今日も前方からおじいさんが歩いて来るとピタッと止まりガン見しておりました

005_convert_20120918185443.jpg

誰か来たぁ~(・_・;)

006_convert_20120918185516.jpg

飛鳥兄ちゃんは安ちゃんに付き添って待ってくれてます優しい兄ちゃんです

おじいちゃんが遠くに行くまで見てました

007_convert_20120918185547.jpg

お散歩は大好きなのになぁ

どうしたら人が好きになるのかなぁ・・・













power up!!

今日も騒がしい我が家

飛鳥兄ちゃんと安ちゃんが遊んで?ます

安ちゃんの体当たりで飛鳥兄ちゃんお顔が安ちゃんのお尻の下敷きに

うげっ!!

下敷き

こちらは勢いよく飛鳥兄ちゃんに飛び乗ってソファーから転げ落ちる図

ゴロン ゴロン

ゴロン、ゴロン

安ちゃんの若いパワーに飛鳥兄ちゃん押されぎみです

[広告] VPS


飛鳥兄ちゃんもうオジちゃんだからねすぐ疲れるのね~

そしてこちらの遊びも上達しております

悪いんですよ~ヒドい事するんです

[広告] VPS


安ちゃんから離れて見ようとしても凄い勢いで新聞目がけて走って来るんです

今日も新聞を読めませんでした・・・

沢山遊んで疲れた後は大好きなママの膝でネンネです

太い腕は気にしないでくださいね~

しかし安ちゃん、腕枕が好きなのは分かるけど首がしんどくないか

首が・・・

いたたたた・・・







誰がした!?

誰ですか?こんな事したのは!?

イケメンなモデルさんが悲惨な事に・・・

あらら・・・

ボクですけど何か?

何か?

イタズラした後はなんとなく意地悪なお顔に見えるのは気のせいか・・・

あぁ!ここも!!

ここも・・・

最近は雑誌や新聞を破るという遊びを習得した安ちゃん

新聞は広げたとたん走って来てクシャクシャにされてしまいます

そんなお年頃なんだもん♫

ショボン・・・

今日はパパがサッカーを見ながら興奮しておりました

パパが応援しながら奇声を発すると・・・

!!!!!!

!!

お利口さんに一人で遊んでいたのにビックリしてフリーズしてしまいました

パパに静かに応援しろ!!って注意しましたが興奮しているので何度も奇声を発してました

その度にパパを見る安ちゃんの眼差しが・・・冷たい・・・

!!

もぉ~ビックリするのよ~(ーー;)

!!

身体が傾いてるし・・・迷惑なパパでちゅね~





ボク、頑張ってるよ(^_-)-☆

アレルギー検査をして暫く経った頃、安ちゃんの耳垢が茶色いのに気が付き

病院で診てもらいました

安ちゃん、マラセチアでした

アレルギー検査にもしっかり出ていました・・・

001_convert_20120909222500.jpg

マラセチア菌は常在菌だそうでどの子にも居るそうですが、安ちゃんみたいに

アレルギーを持っている子や皮膚の弱っている子は異常繁殖してしまうそうなんです

湿疹ばかり気になって少し気が付くのが遅くなってしまいました

安ちゃん、ごめんね・・・

病院でもらった点耳薬を安ちゃん、イヤイヤしながらも頑張って付けてます

お薬


マラセチア治療を始めてから、お耳もかなり綺麗になりました

耳

マラセチア治療のお陰か、ご飯を変えたのが良かったのか湿疹も出なくなりましたよ

お腹

良かったね、もう少しの辛抱だよ

お耳にお薬入れたり、ご飯に錠剤のお薬入れたりイヤな事ばっかりしてゴメンね

でも安ちゃんはいつも「ママー、ママー」って

おやすみ時にはいつも、擦り付ける様な「雑なチュー」をして私の横で寝ます

(-_-)zzz

スヤスヤ

もぉ~!フラッシュ眩しいからぁ~(p_-)

!!

ゴメン、ゴメン・・・




お友達がぁ~!!

キミはだぁれ?

誰?

ボクは安ちゃんのお友達さっ!!

友達

パソコン使用時の手首疲れ防止のワンコさんを見せてみました

興味津々暫く不思議そうに眺めていましたが・・・ワンコさん連れ去られました

コソコソ・・・

お友達が振りまわされてます~

遊ぼう!

破壊されそうだったので没収しました危ない、危ない・・・

じゃぁ、ママ遊んでよ~♪

遊んでよ~

ボール遊びをしていると夢中な安ちゃんによく手を噛まれます

楽しく遊んでいるので微笑ましいのですが・・・痛い・・・

今日は失礼して・・・足で・・・すみません

[広告] VPS


分かった事は・・・手も足も変わらなかった・・・痛かった

















完成・・・まだかな?

安ちゃんのお散歩の途中の公園・・・草ボ~ボ~

ボーボー

草にもアレルギーのある安ちゃんをこんな所には入れられません

ボクも遊びたいなぁ・・・

安ちゃん

大丈夫新しい公園がもうすぐ(?)出来るよ~

ジャ~ン!!

新・公園

まだ何もありませんが素敵な公園が出来ると夢見る安ちゃんなのでした

おウチでは安ちゃんチラチラ何かを気にしながら遊んでます

チラ見

安ちゃんオレと遊ぼうぜ~!!

クンクン

そう、飛鳥兄ちゃんです

いつもボールを奪われたあげく怒られる安ちゃん・・・

今日は奪われまいと警戒しながら遊んでいます

兄ちゃん、くすぐったいよ~!アハハ~

飛鳥&安寿

引っ掛かったな~!!甘いな!

強奪

簡単に奪われてしまった安ちゃん・・・

いつもの様に飛鳥兄ちゃんが飽きるまで見守る安ちゃんなのでした・・・

・・・・・











PageTop

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ