ライスLOVE♥

お散歩中、安ちゃんは突然止まります

原因は・・・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ~サイコー!!

006_convert_20120827204109.jpg

この場所がイイのよ~♥

007_convert_20120827204144.jpg

お外でのオシッコ、いつもこの場所なんです

ホント、気持ち良さそうな顔です口が半開きだし・・・

さてさて、夕方パパが帰宅し晩ご飯を用意しました所やはり来ました

パパ、くれよ

011_convert_20120827205651.jpg

安ちゃんはライスにはアレルギーがないのであげれるのは真っ白いライスだけ

パパがフーフーしてくれます

013_convert_20120827204323.jpg

ネチャネチャするけどまいう~♪

012_convert_20120827204244.jpg

パパはライスをくれるのをよく知っているのでご飯の時は私よりパパ

逃げ回ってばかりなのにこの時だけは手まで舐めてパパの手はピカピカ

[広告] VPS


今日はもうおしまいだよまた今度ね

もっと欲しいのにぃ~!

015_convert_20120827204353.jpg

安ちゃん、米がお口についてますよ~








目線の先には・・・

安ちゃんの見つめる先には・・・

001_convert_20120825224024.jpg

美味しそうなアイスクリーム♥

002_convert_20120825224448.jpg

飛鳥兄ちゃんもガン見してます

005_convert_20120825224106.jpg

普段パパには怯えまくってますが美味しいモノは別です

果てしなく見続けますがアレルギーだらけの安ちゃん、貰えません

平等に飛鳥兄ちゃんもナシです

パパが食べ終わった後も期待の眼差しで待ってます

006_convert_20120825224533.jpg

でももうパパの胃の中です・・・

つまんないの~(-"-)

チェッ!!

カワイイ我が子の為、心を鬼にする母なのでした

またカイカイなったら安ちゃん辛いからね










パトロール!!

毎日暑い日が続きますがワンコは毎日元気です

お散歩もスタスタ歩いてくれるので私はクタクタ・・・

ここの電柱はボクのお気に入り♥

008_convert_20120821211240.jpg 009_convert_20120821211315.jpg

取らないでよ!!

010_convert_20120821211358.jpg

ここもチェック!

011_convert_20120821211507.jpg 013_convert_20120821211612.jpg

マーキングはしませんがいつも同じ場所を入念にチェックしてます

今日の任務完了!!

014_convert_20120821211709.jpg

すっきりした後はよく走ります

元気でイイのですが私がついて行けません・・・ママがもっと若かったらねぇ

[広告] VPS


今日はシャンプーもしてスッキリしました

安ちゃんのシャンプーはまずお風呂掃除から始まります

検査にあったカビを防ぐためピカピカに磨いてから入浴です

湯船は気持ちいいらしく大人しくしてます

ドライヤーは相変わらず苦手なので今日も扇風機で

ピカピカになったね、ボク♫

021_convert_20120821214346.jpg






出来る事を・・・。

じゃ~ん!!

001_convert_20120817202433.jpg

買っちゃいましたぁ~空気清浄機

安ちゃんハウスダストも数値が高かったので少しでも防げればと・・・

最近のはコンパクトで性能もイイんですね

002_convert_20120817202524.jpg

パパ、ママありがとぉ♥

010_convert_20120817202932.jpg

さて!ダンボールを片付けないと・・・って

新聞だけじゃないのねぇ~

004_convert_20120817202615.jpg

ママを困らせて喜ぶ安ちゃん・・・楽しんでくれてるなら良しとしましょう

最近は夜も蒸し暑く、飛鳥も安ちゃんもひっついては寝ません

飛鳥兄ちゃんは離れて台所で寝てます涼しいのかな

009_convert_20120817202815.jpg

安ちゃんはひっついてはいませんが常に私の傍で寝ます

007_convert_20120817202723.jpg

気持ち良さそうな寝顔です

008_convert_20120817202749.jpg

ふと思うんです。元の家ではどうやって寝てたのかな・・・って

こんな風に伸びて寝れなかっただろうな

安ちゃんは伏せをすると必ずお手手が曲がる癖があります

きっと狭い所でギュウギュウだったからこんな癖が付いたのかなと・・・窮屈だったんだね

005_convert_20120817211500.jpg











来たぁ~!(^^)!

2日前、待ちに待ったフードが届きました

010_convert_20120814224553.jpg

014_convert_20120814224720.jpg

小粒で小型犬には食べやすい大きさです

015_convert_20120814224818.jpg


カンガルーのフードなんて初めてだからどんなだか心配でしたが

変な臭みもなくてイイ感じ

安ちゃん食べてくれるか不安でしたが食いつきも悪くありませんでした

[広告] VPS


ちゃんと完食してくれましたよ~

まだ2日ですが湿疹が引いてきた感じです

あまり掻き毟らなくなったとも感じます

今までになくイイ予感なのでまたリピートしようと思います




おやつ♪おやつ♫

あれからアレルギーの子にとても良いとされるカンガルー肉のフードを注文

合うかなぁ・・・どうかなぁ・・・心配だなぁ

今日は安ちゃんのおやつを探して来ましたよ~

アレルゲンが少し分かったので材料をじっくり見ながら探しました

大豆、ニンジン、ジャガイモ、ビール酵母、オートミール、カツオ、鹿、サケ、デンプン・・・ダメ

ないじゃん・・・

でも僅かながら見つけました

002_convert_20120810205248.jpg

悲しげなイラストが気になりますがアレルゲンが入っていないので安心

さっそく寄ってきました

これなぁ~に?

001_convert_20120810205331.jpg

美味しい匂いがするのか気に入った様子

添い寝し始めてしまいました

005_convert_20120810205423.jpg

もう1つあるよ~

006_convert_20120810205527.jpg

こちらも安ちゃんには安心なラムです

またまた来ました

007_convert_20120810205604.jpg

ジィ~っと見てます

009_convert_20120810205644.jpg

見過ぎぃ~

011_convert_20120810205723.jpg

パパが帰って来たので早速ラムイヤーを

わ~い!!ありがとぉ♥

016_convert_20120810205902.jpg

美味しい物はよく知ってます隠れて食べようと(隠れてませんが・・・)

机の下へ持って行ってしまいました

なので動画が暗~くなってしまいました

[広告] VPS


嬉しそうに1つ平らげてしまいました

あと2、3日したらフードも届くよ~待っててね











出ました!!

待ちに待った安ちゃんのアレルギー検査結果

残業断り安ちゃん連れて病院へGO

こちら安ちゃんの通っている動物病院

013_convert_20120806221259.jpg

診察台ではおとなしく座っていてくれました

015_convert_20120806221340.jpg

安ちゃん、色々なアレルギーを持っていました

016_convert_20120806221420.jpg

まずは食べ物

017_convert_20120806221525.jpg 018_convert_20120806221602.jpg

今までフードにあげていたサケ、ポテト駄目でした・・・

別の紙もあったのですがタラは最も強い陽性反応がありました

イメージ的に身体に良さそうなニンジンもダメだなんてビックリです

ゴメンね、安ちゃんご飯変えようね

そして、カビ類

019_convert_20120806221642.jpg 026_convert_20120806225512.jpg

カビにこんなに立派な名前があるなんて知らなかった

名前だけ聞いても分からないけど、こうして資料が付いていてどこに発生し易いか

とか分かり安く書いてあります

樹木、雑草、草も・・・

020_convert_20120806225650.jpg 021_convert_20120806225757.jpg

こちらも写真があって分かりやすい

025_convert_20120806231720.jpg

こんな物にもアレルギーが

023_convert_20120806225914.jpg

今、小バエが多いんですよね~子バエコナーズ効かなかったし・・・

考えないと

ゴキブリはホウ酸ダンゴを設置して3年は見てません

ほとんどの虫が大嫌いなアタシゴキブリ退治に40分掛った事も・・・

しかも死骸を捨てる事が出来ない為、カバーをして重石を乗せダンナの帰りを待ち

いつもダンナに捨ててもらってました

こんなんで安ちゃんを守れるのか・・・ヤツが出てきたらと心配・・・

024_convert_20120806230016.jpg


良いとされるフードのリストも頂きましたがここ載っていても全てが完全に良いという

訳ではないそうです

科学に似たような難しいお話もありましたアタシの極小な脳が憎い

027_convert_20120806230630.jpg 028_convert_20120806230712.jpg

安ちゃんのアレルゲンとなる雑草や草の生える時期とか、カビの発生しやすい場所を

チェックする表も付いているから便利です

高くついたけど安ちゃんのアレルゲンが分かって良かった

防げる物は防いで、遠ざけられる物は遠ざけよう

きっと、もっともっと良くなるよ

カイカイ、バイバ~イ!!

012_convert_20120806235928.jpg













 








お手伝い!!

玄関の草がボーボー

暑いけどボーボーが気になり草むしり

ママ、何してんのぉ~?

何してる~?

母、汗ダクダク・・・

ボクもお手伝いして食べちゃお~♥

物色。


ムシャ、ムシャ・・・

ムシャムシャ・・・

あらら・・・食べてしまいました

まいう~♪

ウマい!!

とりあえず、何となく綺麗になったのでお家の中へ

ご飯の支度をしないと

こんなお魚見つけました

???

誰か分かる人(犬)~

??????

何だ?

私も知りませんでしたダンナに見せたくて調理法も分からず購入

まー、食べれないお魚なんて売らないだろうし・・・

このお魚の名前は・・・・


タモリ!!

タモリ!!

ネットで調べました、食べ方を・・・

煮物がイイらしい

ウロコは取らなきゃいけないし、背ビレや胸ビレは刺さるわ・・・もう買いません

知らないお魚なのでダンナに食べさせました

普通のお魚だったそうです・・・










PageTop

welcome

プロフィール

こはくマミィ

Author:こはくマミィ
保護犬安ちゃんを迎えて始めたブログ。
安ちゃんの成長と優しく?見守る飛鳥兄ちゃんの日常を綴っていきます!

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ